ティージー株式会社の“新卒採用”最前線〜選考で大切にしていること〜

 

来春2020年入社に向けた新卒採用活動が、各企業で始まっています。

 

街のガラス屋さんとして創業し、70年以上この土地で仕事をしてきたティージー株式会社でも、毎年新卒採用を実施しています。そこで、今日はちょっぴり真面目に、ティージー株式会社が新卒採用、そして社員に対して考えていることをお話ししてみようと思います。

 

6-1

 

私たちが仕事をする上で大切にしているのは「全てのお客様の満足と、従業員の幸せを追求し、地域から愛され必要とされる企業として発展し続ける」こと。

 

31人の正社員が活躍するなかで、20代の若手社員は13人。幅広い年代の社員が、それぞれのフィールドで活躍し、輝き続けられる環境が整っています。

 

いつも説明会や選考に来る学生さんにお話ししているのは、「地元をこよなく愛し、これからも地元でずっと働き続けたい」と考える方と一緒に働きたいという想い。
もちろん、県外出身でもこの土地で暮らし続けたいと考えている方なら大歓迎です!

 

また、一緒に働く社員は、ティージー株式会社という一つの大きな家族の一員。だからこそ、かけがえのない家族が、一番輝ける仕事を作るのも、会社としての使命だと思っています。

 

現在、ティージー株式会社ではMADOショップ事業・太陽光発電事業・悠Uサンルーム事業・断熱リフォーム事業・建材事業と、たくさんの事業に取り組んでいます、また、これからも、若いメンバーの声を聞きながら、社会が、そして大切な社員一人ひとりが輝ける仕事を作っていくつもりです。

 

もしかしたら「パンを焼くのが上手で、一番パンを焼くことで輝ける」そんなメンバーが加わったら、パン屋さんをやってもいいじゃないか。半分冗談、半分本気でそう考えているティージー株式会社。

 

少しでも、「興味があるなぁ」、という方はお気軽に会社説明会にお越しください!皆様とお会いできること、楽しみにしています。

 

6-2

 

 

\ティージー株式会社の家族になりませんか♪/

▶︎▶︎ ティージー株式会社の採用情報はこちら!

https://www.tg-ltd.co.jp/recruit

 

\ティージー株式会社で活躍する先輩社員の声はこちら♪/

▶︎▶︎ https://www.tg-ltd.co.jp/blog/introduction