ティージーについて

大変光栄な賞を受賞しました!【MADOショップ豊橋牛川通店】

2023年7月31日|カテゴリー「ティージーについて
こんにちは
受付スタッフです

この度YKKAP様主催のMADOショップアイテム別ランキング2022
【マドリモ断熱窓 前年伸長部門 入賞】
【ソラリア 絶対数部門 1位】を受賞しました

ソラリアは前年に引き続きアイテム別ランキング中部エリアで1位を受賞することが出来ました
この様に名誉ある賞を頂くことが出来たのも日頃からご愛顧して下さっているお客様のお陰です
厚くお礼申し上げます

マドリモ断熱窓・ソラリア以外にも取り扱いの商品は他にもありますので、
家に関するどんなことでも、お困りのお客様は是非一度お越し下さい

MADOショップ 1位
マドリモ・ソラリア

勝手口の困りごと解決します!

2022年8月19日|カテゴリー「ティージーについて

勝手口のセキュリティをアップ

7f8826bac1aa97b6765a119630cca2c7


空き巣犯の68.5%が、5分以内に鍵が開かないと侵入を諦めるというデータがあります。
室内側と室外側それぞれ2ヶ所に鍵を設け、安心感をアップします。

複雑な形状のディンプルキーなので安心
上下どこからでも差し込めるリバーシブル仕様なので、使い勝手も快適です。

脱着サムターンなら、ガラスを破って手や工具をいれて、サムターンを回される心配はありません。

鎌錠が2つなのでバールなどを使ったこじ破りの手口などに強い抵抗力を発揮します。


通風と断熱の話

9cb6feb8af95cc3f82e7a8e1f3c92b24

上げ下げ障子のロック機構なら、通風障子を上下にスライドし開けてロックしておけば、防犯対策をしながら風が通せます。

従来の網戸に比べて、通風性清掃性防虫性がアップ
風通しが20%アップし快適に過ごせます

ガラスのバリエーションが増え、6種類の複層ガラスをご用意しています。
夏は涼しく、冬は暖かく過ごせます。

断熱性能を重視したいなら、アルミと樹脂を複合した素材がおすすめです。
外の冷気が室内に伝わりにくく、暖かなキッチンを実現します。


料理をした後のニオイがこもって抜けない。

冬は寒くて、料理をしていても辛い。

いつも、ジメジメしていて不快、、窓がほしい!

従来のものと比べると、適度に風を通しつつ、寒さ・暑さからキッチンを守る機能がたくさんあります。
現地調査御見積 無料です! ご気軽にお問合せください

ショールーム紹介

2022年8月18日|カテゴリー「ティージーについて
ショールーム外観正面
こんにちは
久しぶりにショールームの紹介をしたいと思います。

外観はテラス囲いが少し変わってテラス屋根+テラス囲いという組み合わせになっています。

リウッドデッキもスロープが付けてあります。

一番右側の囲いが悠Uサンルームでテラス囲いと違って室内という考えで床もしっかりと張ってあって高級な感じが出ています。
ショールーム外部展示玄関リフォーム

玄関リフォームは外部に展示してありカギはかかっていますがいつでも外から見る事が出来ます。

玄関リフォームは基本1日で工事が完了しますので、気になる方は是非お問い合わせください
ショールーム外観側面ココマ
側面の所にも囲いが付いています。

こちらも道路側からいつでも見られて状態です。

ちょっと特殊な囲いで、タイルを使っています。

部屋の中から見た場合窓の外にも空間が広がっているので室内から見て広く見えるようにしています。

ショールーム内観入口

ショールームの中に入るとカウンターがあり、その他のテーブルも広く感覚が保たれるようにしています。

1階にスタッフが常駐していないですが、
すぐに2階から伺うのでご安心ください。

ショールーム内観カタログ

ここに置いてあるカタログはご自由にお持ちになって頂いて大丈夫です。

無いカタログがあればお声掛け下さい

社内にあればお渡ししますし、なければ後日お持ち致します

ショールーム内観窓実験

新しく作った窓の実験です。

熱や音の伝わり方が窓の種類、
リフォームすることで変わる事が体感頂けます

ショールーム内断熱ルーム内観
断熱体感ルーム内は変わっていませんが、LDKを断熱リフォームした場合の状態が体感頂けます。
ショールーム内断熱ルーム内観
窓には断熱性のが高い内窓の色んな種類が展示してありますので、内窓設置をお考えの方もぜひご来店ください。
ショールーム内断熱ルーム内観
囲いが付いている部分を室内から見たイメージです。

奥行が短い場合でも広く感じるように中側のタイルは白いタイルにしてあります。

ニッチなリフォームかもしれませんが、私たちの会社にしかないような展示が多くあります。

断熱リフォームをお考えの方は是非一度お問い合わせ頂ければと思います。

ショールームをリニューアルしました!

2022年4月14日|カテゴリー「ティージーについて
96bf7bc73e9e4b95feea55dd2967c252-e1650006135865



皆さん、こんにちは

今回は、リニューアルしたショールームの
紹介をしていきたいと思います!

入ってすぐに、
受付スペースができました。

以前は、机のスペースが狭く窮屈でしたが
広くなったので、お客様とのやり取りをスムーズに行うことが出来るようになりました

ここでアルコール消毒と検温をしていただきます。
ご協力お願いいたします

1f15b01189acad5775aa690f71113dca-e1650006157769





全体はこのようになってます

丸テーブルから大きな四角いテーブルに変わりました。
商談がしやすくなりました!

席ごとに間隔を広くとり、
机の上にはパーテーションを置いて
コロナ対策をしております。

観葉植物もたくさん置いてあります

ee30e7e5bce440338e51d3690758c8d2-e1650006175567




奥の席には、テレビとソファーを設置しました

緑の大きなソファーがアクセントとなっていてかわいいですよね

お子様連れのお客様が安心して商談できる
キッズスペースとなっております

カタログもたくさん置いてあります。
窓やドアはもちろん、テラス囲い、カーポート、フェンス水回り商品などなど種類豊富です!

また、隣には太陽光のカタログも置いてますので、ご気軽にご覧ください



2022年度新卒内定式を開催しました!

2022年3月11日|カテゴリー「ティージーについて

皆さん、こんにちは!

いつもブログを見ていただきありがとうございます

3月11日(金)にショールームにて、2022年度新卒の内定証書授与式を開催しました。

内定式は一生に一度の特別な日ということもあり、対面開催の運びとなりました。

換気・消毒・マスクの着用を必須とし、新型コロナウイルス感染防止の対策を徹底しました。

IMG_2155
IMG_2152

改めて、内定おめでとうございます

ティージーの仲間として迎えることができ、社員一同嬉しく思います

楽しいことばかりでなく、辛いことや厳しいこともありますが
一緒に成長していきましょう

4月から一緒に働けること楽しみにしています

緊急事態宣言発出に伴う新型コロナ対策の取り組みについて【ティージー株式会社】

2021年1月13日|カテゴリー「ティージーについて

お客様へ

2021日、政府による緊急事態宣言(1都3県)の発令に続き本日、愛知県にも範囲が拡大したことを受け、ティージー株式会社では今まで行ってきた新型コロナウィルス感染症拡大防止策をさらに強化すべく下記の通り対応を実施します。
従業員本人はもとより、その家族、全てのお客様、そして地域社会を守るために必須かつ重要なため、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
(主に社内向け文書の引用となるため一部お客様向けではない文言があることをご了承ください)

1、基本的な心掛けについて

 (1) 不用・不急の外出は避ける。


(2) 3密(密閉・密集・密接)を防ぐ。

(3) 「手洗い」「消毒」を徹底する。 →外部から本社奈屋内及び倉庫内休憩所並びにMADOショップ豊川南大通店内、銀座に志かわ豊川店内など従業員が集まる場所は適宜換気をし、それらへ立ち寄る際には“正しい”手洗いをしてから入る

 (4) 毎日の検温を実施する。 →出勤前の検温を義務化し、毎朝部門長に報告を実施したうえで、37.5 ℃以上(平熱+1.0 ℃以上)ある従業員については出勤停止とする。検温は休日も実施する。


2、勤務体制等について

 
 今までと特に変更はなし →(上司へ事前報告の上)直行・直帰、テレワークを推奨する


3、コロナ対策への体制強化策

 

 ★本社社屋内及び倉庫内休憩所並びにMADOショップ豊川南大通店内、銀座に志かわ豊川店内マスクの着用を必須とする。


 ★喫煙所の定員は1名とする。(交代で入室すること)


 ★社用車にて乗り合わせをする際は、全員マスクを着用する。


 ★昼食など食事中(マスクを外した状態の時)は会話禁止。(マスクをした状態ならOK


4、お客様対応等について


 (1) 可能な限り訪問営業は避け、止むを得ず訪問が必要な場合は“必ず”マスク着用する(会社、個人宅、現場など対応は全て同じとする)

 (2) 感染が懸念される場所で使用した工具類やカバン、ツール等は、次亜塩素酸水溶液で“その都度”消毒をする


以上


ティージー株式会社
代表取締役 高橋哲也

「窓プロ認定店」として今年も認定されました 豊橋市

2021年1月5日|カテゴリー「ティージーについて
CIMG0747-3
CIMG0748-2
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


MADOショップの豊橋牛川通店、と豊川南大通店が、今年も「窓プロ認定店」として認定されました。

「窓プロ認定店」とは、店づくり・取り組み・施工実績など、YKKAPの審査基準を総合的に満たしている認定店です。 
「窓プロ認定店」の審査は毎年行われ、1年更新制の厳しい基準にて認定となります。


ティージー(株)、MADOショップ豊橋牛川通店、MADOショップ豊川南大通店は、
これからもお客様の「快適・安心・安全」な暮らしを実現するために努力を続けていきます。




HPの「お問い合わせ」、お電話、インスタグラムのDM、LINEなどから、
お気軽にお問合せください。


●ご相談、現地調査、お見積りは無料です。
営/月曜~土曜(9:00~18:00)
休/第1・第3土曜日・日・祝日 


◆インスタグラム


◆LINE
ID:@581ghboe



◆断熱リフォームに関して詳しく掲載しています↓


◆窓やドアに関して詳しく掲載しています。
愛知「ドア・窓」リフォーム専科のウェブサイトはこちら↓



◆◆窓・ガラス・雨戸・網戸・シャッター・ドア・リフォーム・水まわり
・エクステリア・カーポート・フェンス・門扉・ポスト・物置
・サンルーム・ウッドデッキ・断熱・屋根・太陽光発電・蓄電池◆◆ など、ご用命は・・・

◆創業1946年 ティージー株式会社
MADOショップ 豊橋牛川通店
愛知県豊橋市牛川通3丁目13-3

MADOショップ 豊橋牛川通店 詳しくはこちら↓

ティージーの職場環境改善「受動喫煙対策」 豊橋市

2020年7月16日|カテゴリー「ティージーについて
2c92b1801ceb9e942faeadd722be6189_s-2



2018年7月に健康増進法の一部を改正する法律が成立し、2020年4月1日より全面施行されました。

それにより望まない受動喫煙を防止するための取り組みが「マナー」から「ルール」へと変わりました。
woman-3435842_640-2



1日9時間以上過ごすことの多い職場環境は健康維持からしてもとても大切になってきます。

一般的にストレスの原因は、仕事内容以外にも職場の人間関係(ハラスメント)、音、匂い、衛生面、温度、湿度など様々ありますが、
1812198



ティージー(株)では受動喫煙対策を行いました。

今まで屋内にあった喫煙所を屋外に移動し、タバコの匂いと煙が充満しないようにしました。
b63d839bff4caf9403c9255431ba84d6
左は「ストックヤードⅡ」(YKKAP)で作った喫煙所です。

換気ができるように上下にスペースが開いています。

右は「リレーリア」(YKKAP)で作った自転車置き場です。

それぞれスペースに合わせて、ご希望のサイズで作ることができます。
何十年も前はどこでも吸うことのできたタバコですが、その健康被害が分かるようになるにつれ、制限ができてきました。
大昔は薬として重宝された時代もあったと聞きます。
喫煙年数、喫煙者集が増えて、病気との因果関係がはっきりし対策されるようになりました。

タバコが薬と考えられていたのは大昔の話ですが・・・、
身体に良いとされていたものが実は悪かった・・・なんてことは悲しいことです。


ここ何十年、数年の喫煙者に聞くと、タバコを吸い始めたきっかけは「かっこいいいから」「父親のまねをして」「友達が吸っていたから」などと、気軽に始めてしまうタバコですが、中毒性がありやめるのには苦労しますね。

今では禁煙外来があるので治療も受けられますが、禁煙外来がない頃は「根性」でやめる、もしくは大病を患ってタバコどころでなくなる・・・、という感じだったかもしれません。

smoking-1104336_640


「喫煙は殺人」という警告もあります。

お金を払って身体を病気にさせている・・・、
しかも喫煙者だけでなくその周りの人たちの健康も害しているということで、もう喫煙者だけの問題ではありません。

1268739
アパートや隣接している住居ですと、ベランダや換気扇からのタバコの匂いに悩まされていることもあります。

タバコは匂いだけでなく、健康被害につながる嗜好品・・・、
自分の好みで周りの人たちが病気になってしまうことがあるということです。


タバコだけでなく、お酒や食べる物も思考や身体、行動に影響を及ぼしていることを自覚し、物に支配されないようにしたいものです。

16b526bc41da14517475d9b29f849777


ティージー(株)でも4月1日に入社式があり、その後に勤続年数40年の社員2人が表彰されました。
まさにティージーを長年支え続けている頼りになる社員です。


これからもティージー(株)では、健康で、生き生きと働けることができる職場であるために、職場環境の改善に取り組んでいきます。



商品の詳細などお問い合わせは電話、メールでも受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

◆メールでのお問合せはこちら↓クリック


◆◆窓・ガラス・雨戸・網戸・シャッター・ドア・リフォーム・水まわり
・エクステリア・カーポート・フェンス・門扉・ポスト・物置
・サンルーム・ウッドデッキ・屋根・太陽光発電・蓄電池◆◆ など、ご用命は・・・



豊橋牛川通店
◆創業1946年 ティージー株式会社
MADOショップ 豊橋牛川通店

愛知県豊橋市牛川通3丁目13-3
電話 0532-62-1211
FAX 0532-62-1216
営/ 月曜~土曜(9:00~18:00)
休/ 第1・第3土曜日・日・祝日 

MADOショップ 豊橋牛川通店 詳しくはこちら↓

ティージーの新型コロナウィルス感染症対策の取り組みについて

2020年4月20日|カテゴリー「ティージーについて

お客様へ

新型コロナウィルス感染症(以下、感染症という)につきまして本日、事実とは全く異なる“デマ”が広がっていることを確認しました。ご心配の方もいらっしゃると思い、この場を借りて現状をご報告いたします。
4月20日(月)現在において、弊社スタッフ(パート含む)が感染症に感染したという事実はなく、感染症に感染しているお客様が弊社に立ち寄ったという事実はございません。

尚、愛知県による緊急事態宣言が発令された翌日【4/11(土)】より、弊社が継続して行っている感染症対策は以下の通りです。

1、従業員(パートも含む)全員の検温を毎日実施し、37.5度以上ならびに平熱よりプラス1.0度以上ある者は出勤停止としている。【4/20(月)現在は0人】

2、時差勤務や時差退勤の実施、社内営業会議の中止、5/9(土)初夏の感謝祭イベントの中止、社内(ショールーム含む)の常時換気を徹底し「3密」を回避している。

3、正しい手洗いの実施を徹底し、ショールーム入り口や事務所、休憩所など人が集まる場所には「次亜塩素酸水溶液」を配備している。(希望する従業員には無償で提供)


さらに、政府による緊急事態宣言が全国に拡大された翌日【4/17(金)】から、再び社内で検討を重ねた結果、本日【4/20(月)】より上記対策と併せて更に行う対策は以下の通りです。

4、社員全員に対し、給与を補償した上で週1回程度の休暇(有給休暇ではない)を付与し、さらに営業職や広報企画職はテレワーク(在宅勤務)を推奨し「3密」回避の取り組みを強化する。


追伸、弊社は下請けの現場作業や一般のお客様からのお困り事への対応など、テレワークなどで対応が難しい仕事が多数あること、何より全従業員の生活を守るため、一斉休業など営業活動を全て止めることは難しい状況です。不十分な点や至らぬ点は常に改善しながら、地域の中小企業として出来ることを考えながら行動して参ります。今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。


ティージー株式会社
代表取締役 高橋哲也

【お知らせ】今年も2021年度新卒採用がスタートします! ティージー(豊橋市・豊川市)

2020年2月25日|カテゴリー「ティージーについて

【1月往(い)ぬる、2月逃(に)げる、3月去(さ)る】という言葉があるように、2020年が始まったと思ったら、あっという間に2月ももう終盤です。
来年春に就職を予定している学生さんは、そろそろ就職活動をはじめないと…と準備を始めているのではないでしょうか。

街の小さなガラス屋さんとしてスタートし、創業70年を超える歴史を持つティージー株式会社では、毎年新卒採用を行っています
そこで今日は、3月から本格的にスタートする2021年入社の新卒採用に向けて、ティージー株式会社が大切にしていることについて、お話しします!


7-1

<就職活動を始められる学生の皆様へのメッセージ>

数多くある会社の中から、ティージー株式会社に目を止めていただきありがとうございます。

街の小さなガラス屋さんとしてスタートしたティージー株式会社は、サッシ事業・太陽光発電事業・断熱リフォーム事業・悠Uサンルーム事業というように、時代のニーズに合わせて少しずつ、その仕事の幅を広げてきた会社です。
私たちのポリシーは、「全てのお客様の満足と、従業員の幸せを追求し、地域から愛され必要とされる企業として発展し続ける」こと。

ティージー株式会社で一緒に働く仲間を探す上で、私たちが大切にしているのはテストの点数や特技、能力、学歴ではありません
純粋に「地元を愛している」「ずっと地元の東三河地域(豊橋・豊川・蒲郡・新城・田原)で働きたい」と思っているかどうかです。

というのも、私たちが大切にしているのは一緒に働く仲間であり、ティージー株式会社を支えてきてくれた地域です。
だからこそ、ティージー株式会社では一緒に働く「人」を大切にし、地域を大切にしていきたいと思っています。

就職からはじまる社会人としての人生はとても長いもの。
入社後は、まずは事務や営業、工事などからスタートすることになるかもしれませんが、長いキャリアを見据えながら、皆さんにとってどんな仕事が向いているのか、輝けるのかを一緒に考えましょう!

皆様からの応募をお待ちしています。

★採用情報はこちらから>>https://www.tg-ltd.co.jp/recruit

♪ティージー株式会社の歩みはこちら→https://www.tg-ltd.co.jp/blog/tg


7-2

\太陽光発電で環境に良い暮らしを♪/
https://www.tg-solarpower.com/

\おしゃれな空間をくらしにプラス/
悠Uサンルームについて詳しくはこちら♪
https://www.tg-sunroom.com/