スタッフ紹介

ティージー株式会社に新しい仲間が加わりました♪

2019年4月23日|カテゴリー「スタッフ紹介

ティージー株式会社にこの春、新たな仲間が加わりました!

 

ガラス屋として創業したティージー株式会社では、地域で皆様の暮らしと住まいを守り続ける会社として、若手人材の育成にも力を入れています。

 

今日はご紹介も兼ねて、3人に意気込みをインタビューしてみました!

 

7-1

 

☆氏名:荒木大和 (営業)

○出身:愛知県豊川市

○特技・趣味:味噌汁を100%の味で作ること、サッカー、ゴルフ、遠出など

 

Q,ティージーに入社した理由は?

仕事をする上で、何か人の役に立つことをやりがいにしたいと考えていました。

ティージーは、ポリシーや社風が自分の考えに合っていたため、惹かれました。イベントなどを通じて、お客様との接点をすごく大切にしていると感じ、私もティージーの一員として働きたいと思ったのが入社の理由です。

 

Q,意気込みを一言!

この度、ティージー株式会社に入社をしました荒木大和です。

社会人1年目らしく、明るく元気に、何事にも挑戦する気持ちを忘れずに、生まれ育った地元で存分に力を発揮してまいります。お客様に少しでも満足いただけるよう、日々精進していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

☆氏名:中西満奈加 (営業)

○出身:愛知県豊橋市

○特技・趣味:旅行、スポーツ観戦

 

Q,ティージーに入社した理由は?

地元の住まいに関する企業で働きたいと思ったからです。

 

Q,意気込みを一言!

ティージー株式会社に入社しました、社会人1年目の中西満奈加です。わからないことばかりですが、日々努力し、少しでも早くお客様の役に立てるよう、精一杯頑張ります!

どうぞよろしくお願いします。

 

 

☆氏名:中山優香 (事務)

○出身:愛知県豊橋市

○特技・趣味:映画鑑賞

 

 Q,ティージーに入社した理由は?

地元で働きたいと思ったからです。

 

Q,意気込みを一言!

この度ティージー株式会社に入社しました、中西優香です。

まだ社会人1年目でわからないことばかり。不安もありますが、少しでも早くお客様の役に立てるよう、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

 

7-2

 

社員一人ひとりが大切な家族であり、仲間である。そう考えている私たち。

今年入社した3名は、現在1ヶ月以上という長期間の新入社員研修に参加中です♪

ぜひお店で、オフィスで見かけましたら、温かい目で見守っていただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

  • MADOショップ豊橋牛川通店はこちら

>> http://toyohashi-ushikawadori.madoshop.jp/shop/index/

 

  • MADOショップ豊川南通店はこちら

>> http://toyokawa-minamiodori.madoshop.jp/shop/index/

 

 

 

\家の中身を新築にする/

ハウスINハウスの詳細はこちらから

▶︎ https://tg-houseinhouse.jp/

 

突撃インタビュー♪ 総務部/神藤 桃奈〜後半〜

2019年3月19日|カテゴリー「スタッフ紹介

休日はカフェに行ってのんびり過ごすことが多いと話すのは、昨年春に入社してもうすぐ丸1年目を迎える総務部の神藤桃奈です。
前回(https://www.tg-ltd.co.jp/blog/20190314)に引き続き、神藤にティージーのこと、仕事のことをインタビューしてみました♪

 

5

 

Q.ティージーという会社を一言で表すとしたらそんな会社?

明るい人が多く、雰囲気のいい会社です!
分からないことがあれば、先輩たちが優しく丁寧に教えてくれますし、いつも気にかけてもらっています。
ありがたいことですし、とても働きやすいです。

 

Q.今まで仕事をしてきた中で、一番嬉しかったことは?

「電話対応が上手くなったね」を言ってもらえたことです。
初めは本当に緊張してしまって…上手く話せずご迷惑をかけてしまったこともたくさんあったと思います。
それでも、数をこなしていくうちに少しずつ自分でも自信が持てるようになってきて…「上手くなったね」と先輩に言ってもらえたときは、すごく嬉しかったです。

 

Q.これからの目標は?
自分にできる仕事を少しずつ増やしていって、社内で頼られる存在になりたいと思います!

 

Q.最後にお客様にメッセージを一言!

まだまだ勉強中の身ですが、精一杯、心を込めて対応させていただきます。
何かあればお気軽にお問い合わせ、ご来店ください。お会いできること、お話しできることを楽しみにしています!
ティージーでは、地元で働きたいと考える方の新卒採用を毎年行っています。興味のある方はお気軽にお問い合わせください(^^)♪

 

\今年も募集中♪/
▶︎▶︎ ティージー株式会社の採用情報はこちら!
https://www.tg-ltd.co.jp/recruit

 

突撃インタビュー♪ 総務部/神藤 桃奈〜前半〜

2019年3月14日|カテゴリー「スタッフ紹介

毎年「地元で働きたい!」という学生さんを積極的に新卒採用しているティージー株式会社。
今年も来春に向けて、新卒採用活動をスタートしています。
そこで今回はティージー株式会社期待の星、2018年4月入社の神藤桃奈にインタビュー♪
ティージー株式会社に入ったきっかけや、どんな仕事をしているのかをじっくり聞きました(^^)

 

4

 

Q.今の仕事内容を教えて!

総務部のメンバーとして、主に請求書の作成を担当しています。
また、来客対応や電話応対などを通じてお客様を営業担当へお繋ぎする仕事もしています。

 

Q.ティージー株式会社に入ろうと思ったきっかけは?

もともと建設業やメーカーの事務職を探していたのですが、ティージーが地域密着の会社だということを知り魅力を感じました。
実は、私の家もティージーでYKKAPのプラマードU(内窓)の工事をしてもらっていたんです!縁がある会社だな、と思いました。地元で就職できるというのも大きかったと思います。

 

Q.新卒選考を受ける中で、印象に残っていることはある?

皆さんとても親切でしたし、先輩社員の方に直接仕事内容や会社の雰囲気を聞く機会があったのが良かったです。
実際の仕事のイメージもしやすかったです。

 

Q.仕事でやりがいを感じるのはどんなところ?

お客様からいただいたお問い合わせを、営業スタッフへとつなげる仕事は特にやりがいや責任を感じます。
いただいたお問い合わせやご相談にすぐに対応できるように、担当部署のスタッフにわかりやすく情報をまとめて伝達することはとても大切だと感じています。
いつも笑顔で一生懸命頑張る姿が印象的な、神藤。
次回は、神藤が1年働いてきて感じている、ティージーの魅力やこれからの目標を聞きました。どうぞお楽しみに♪

 

\今年も募集中♪/
▶︎▶︎ ティージー株式会社の採用情報はこちら!
https://www.tg-ltd.co.jp/recruit

 

突撃インタビュー♪ 営業課/小野田 敬三〜後半〜

2019年2月21日|カテゴリー「スタッフ紹介

社員一人ひとりを大切にしているティージー株式会社では、若手にとって「こんな人になりたい!」と目標になるようなベテラン社員もたくさん♪

 

今回は、前回(https://www.tg-ltd.co.jp/?p=1002)に引き続き、頼れる社員の一人、小野田敬三に話を聞きました(^^)

 

6

 

Q.ティージー株式会社をひとことで表すとしたら、どんな会社?
業界の第一人者、です。
歴史もありますし、色々な経験を積んだ人材が豊富。もちろん若手も活躍していて、これからが楽しみな会社だと思います。

 

Q.これからの目標や夢があれば教えて!
お客様にもっともっと必要とされる人材になること、でしょうか。大きな物件も任せていただく立場だからこそ、もっともっと信頼していただけるように頑張ります。

 

Q.プライベートな話も少し…休日はどんなことをして過ごしていますか?
買い物や、草むしりなど家のメンテナンスをすることが多いかな。
趣味のアコギでバンドを楽しんだり、ロードバイクやスキー、ゴルフなどスポーツをしたりすることもありますよ。
趣味のアコギで奏でる小野田の音楽…いつか聞いてみたい!と思った方も多いかもしれません(^^)♪

 

ティージー株式会社では働く人を大切に長く働ける環境づくりにも一生懸命!
一人ひとりが夢や目標を持ち、プライベートも仕事も楽しめる、そんな会社を目指しています。

 

毎年実施している新卒採用で、今年も春には新入社員が入社予定…。地元で働きたい!という方は、お気軽にお問い合わせください(^^)

突撃インタビュー♪ 営業課/小野田 敬三〜前半〜

2019年2月19日|カテゴリー「スタッフ紹介

新卒入社の若手から、60代のベテランまで幅広い年代の社員が活躍しているティージー株式会社!
今回は、昭和58年入社のベテラン社員♪小野田敬三(おのだけいぞう)に突撃インタビューしてまいりました。

 

5

 

長年ティージー株式会社で働く小野田にとって、仕事の醍醐味とは一体?仕事内容とともにじっくり話を聞きました。

 

Q.現在の仕事内容を教えて!
私は住宅会社やゼネコンに、アルミ建材・ガラス建材を販売する仕事をしています。工事の手配などもするやりがいのある仕事です。

 

Q.仕事をする上で、やりがいを感じるところはどんなところ?
建物を建てる、という大きなプロジェクトを社内外のたくさんの人たちと一緒になって成し遂げることですね。私がティージー株式会社に入った頃は、建築業界に活気があり、入社したのも「活気がある業界だから」という理由。
長年この世界にいると、大きな物件を任せていただくことも多く、より一層頑張らなければ!という気持ちになります。

 

Q.いつも仕事で心がけていることは?
何と言ってもスピード、です。
何事に対しても、迅速に対応するよう心がけています。

 

社内でも、頼れる存在として周囲から慕われている小野田。創業70年以上の歴史を持つティージー株式会社にとって、なくてはならない存在です。

 

次回は小野田のプライベートにも迫ってみたいと思います。どうぞお楽しみに(^^)/

突撃インタビュー♪ 工事部/松井梨歩 -後編-

2019年1月31日|カテゴリー「スタッフ紹介

お客様はもちろんのこと、会社で働く社員がイキイキと毎日を過ごせる会社でありたいと願うティージー株式会社。
若手からベテランまで幅広い年代の社員が集まる会社だからこそ、学びの機会はたくさん。
今回は、前回(https://www.tg-ltd.co.jp/blog/20190129)に引き続き、ドア窓リフォーム工事部で活躍する松井梨歩にインタビューしました!

 

8

 

Q.今まで仕事をしてきた中でいちばん嬉しかったことは?
最初はうまくできなかった作業が、スムーズにできるようになったと感じられるときはとても嬉しいです。
お客様の大切なリフォームをお手伝いする立場だからこそ、きれいに・スムーズに仕事ができるようにまだまだ勉強の毎日です。

 

Q.将来の夢や目標は?
まずは日々の仕事に関する知識と技術をもっともっと身に付けることです。
現場に松井がいれば大丈夫、と作業を任せてもらえるようになりたいなと思っています。そのためにも、まずは一人で作業をできるようにするのが当面の目標です。

 

Q.最後にお客様にメッセージを一言!
まだまだ未熟者ですが、お客様のために精一杯頑張ります!現場で見かけたら、ぜひお気軽にお声がけください。
どうぞよろしくお願いします!

 

休日は家族と家でのんびり過ごすことが多いという松井。
周囲を和ませる笑顔がチャームポイントですが、作業現場に入った途端に真剣な目に変わるのが印象的です。

 

ティージーでは、地元で働きたいと考える方の新卒採用を毎年行っています。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください(^^)♪

突撃インタビュー♪ 工事部/松井梨歩 -前編-

2019年1月29日|カテゴリー「スタッフ紹介

2018年入社の新入社員、松井梨歩は女性ながらに工事部を希望した、ティージー株式会社期待のホープ♪お客様のために快適な住環境作りをお手伝いする松井に、仕事内容や現在担当している仕事・やりがいなどを聞きました。

 

7

 

Q.もともと工事部配属を希望していたとか?
そうなんです。就職活動ではティージー株式会社1社だけを受けたのですが、面接の時から工事部を志望していました。
面接などでは「工事部は女性がいないけれど大丈夫?」「両親はどう思っているの?」など私自身の心配をしていただきましたが、「女性だから無理」と決めつけることなく工事部で働きたいという私の思いを受け止めてくれました。
社員一人ひとりの個性や想いをたいせつにしてくれる会社に魅力を感じました。入社してもうすぐ1年になる今でも、ティージーは「個性を生かしながら働ける会社だな」と感じています。

 

Q.今はどんな仕事をしている?
現在はドアリモ玄関リフォーム)やマドリモ窓リフォーム)に加えて、内窓の取り替え・取り付け作業を担当しています。

 

Q.仕事でやりがいを感じるのはどんなところ?
作業後にお客様から『玄関(窓)がきれいになった!』と喜んでいただいたときです。

 

Q.いつも仕事で心がけていることは?
私の仕事は、大切なお客様の家で作業をさせていただく仕事です。
だからこそ、商品を傷つけないようにするのはもちろんのこと、壁や床、家具などを傷つけることのないように細心の注意を払って仕事をするように心がけています。

 

いかがでしたか?次回は、松井に将来の夢やお客様へのメッセージを聞きます。どうぞお楽しみに!

突撃インタビュー♪MADOショップ豊川南大通店 営業/富永 美晴 -後編-

2018年12月13日|カテゴリー「スタッフ紹介

MADOショップ豊川南大通店 営業:富永 美晴 /2016年入社

 

4

 

1946年創業のティージー株式会社では、毎年新卒社員を採用し、地域でお客様の暮らしを支える企業として成長を続けています。
今回は、これからのティージー株式会社を支える若手社員の中から、前回に引き続き2016年入社の富永 美晴に話を聞きました(^0^)/

 

Q.ティージーという会社を一言で表すとしたら?
あたたかい雰囲気と、若手が挑戦できる環境がある会社です。
若手にも、難しい案件を任せてもらえるので成長できる機会がたくさん。自分で成功させられたらもちろん嬉しいですし、チャンスに気付く機会も多いと思います。
仕事だけでなくプライベートでも、仕事での経験が活かせていると感じています。

 

Q.将来の夢や目標は?
新卒で入社して、もうすぐ3年。自分だけのことを考えて仕事をする時期も少しずつ終わりを迎えると思っています。
これからティージーに入社してくる後輩や会社全体のこともしっかり考え、力を注げるようになりたいです!

 

Q.休日の過ごし方は?
ライブに行くのが好きです。最近は、ONE OK ROCKを忠実に歌えるように練習しています♪

 

Q.最後にお客様にメッセージを一言!
今の私があるのは、これまで出会った全ての方のおかげだと感謝しています。
お客様のおかげで学ばせていただいたこともたくさんあります。本当にありがとうございます。
これからお会いするお客様、全力で仕事をさせていただきますので、リフォームや外構工事、太陽光発電などのご相談があれば、お気軽にMADOショップ豊川南大通店までお越しください。
ご来店・ご相談をお待ちしています!

 

▼富永の働く「MADOショップ豊川南大通店」はこちら♪
https://toyokawa-minamiodori.madoshop.jp/shop/index/

突撃インタビュー♪MADOショップ豊川南大通店 営業/富永 美晴 -前編-

2018年12月11日|カテゴリー「スタッフ紹介

MADOショップ豊川南大通店 営業:富永 美晴 /2016年入社

 

3

 

創業当時から働くベテラン社員だけでなく、新卒で入社した若手も多いティージー株式会社♪
今日は、MADOショップ豊川南大通店で営業スタッフとして活躍する富永 美晴にインタビュー!
周囲を明るくする笑顔が眩しい富永がティージーに入社した理由は…?!

 

Q.この会社に入ろうと思ったきっかけは?
ティージーは、70年という歴史を持つ会社。地元で着実に実績を積んでいるところがいいな!と思い入社を決めました。

 

Q.今はどんな仕事をしている?
営業スタッフとしてMADOショップ豊川南大通店で窓や玄関のリフォーム、エクステリアのご提案などをしています。
お客様の暮らしや未来をより良いものにするためのお手伝いをする仕事です!

 

Q.仕事でやりがいを感じるのはどんなところ?
一度ご依頼いただいたお客様から「またお願い」とご依頼・ご相談をいただいたときです。
お客様にご満足いただけた!と安心すると同時に、次も頑張るぞ!とやる気が出ます。

 

Q.いつも仕事で心がけていることは?
失敗を恐れずに、何事にも迷わず向かうことでしょうか。
細かいことを気にし始めると、足が止まってしまいがちですから、あえて気にしすぎることなく最後までやりきろうと心がけています。

若手社員として活躍している富永ですが、毎年新卒入社の後輩が入ってくるということで、少し仕事に対する考え方も変わってきた様子。
次回はそんな富永の将来の夢や目標、プライベートを深掘りします!どうぞお楽しみに(^^)

 

▼富永の働く「MADOショップ豊川南大通店」はこちら♪
https://toyokawa-minamiodori.madoshop.jp/shop/index/

突撃インタビュー♪ティージー株式会社 高木 梨那(総務部) -後編-

2018年11月22日|カテゴリー「スタッフ紹介

総務部:高木 梨那(たかぎ りな)/2014年入社

 

いつも笑顔で事務所内のムードメーカー。高木 梨那は総務部で会社全体をサポートしてくれている社員です。今回は、前回に引き続き高木にじっくり話を聞きました!

 

6

 

Q.今まで仕事をしてきた中で「一番嬉しかったこと」は?

お客様から「丁寧に優しく対応してくれてありがとう」とお声をいただいたことです。
それ以来、さらに電話対応など、直接お顔を見てお話しできないときでも、お客様のお役に立てるように丁寧に、そして明るく対応しようといつも心がけるようになりました。

 

Q.休日の過ごし方は?

友達と旅行やご飯に行くことが多いですね。地元の雑貨屋巡りも楽しい時間です。映画も好きなので、映画鑑賞をして過ごすこともあります。

 

Q.将来の夢や目標は?

ティージーの事務として、社内で頼られるような存在にまずはなりたいと思っています!

 

いつもフェイスブックやインスタグラム、ホームページを見ていただきありがとうございます!
ティージーは、地元密着のアットホームな会社です。明るい笑顔で接客させていただきますので、お気軽にご来店、お電話ください。
お会いできること(お話しできること)を楽しみにしています。

pagetop