【MADOショップ便り】〜内窓で騒音対策や防音対策もバッチリ

雨風をしのいだり、熱を遮断したり…窓が持つ役割はたくさん。
そんな窓の大切な性能の一つとして、意外と見落としがちなのが防音性能です。
例えば幹線道路など交通量が多い場所に建つ家の場合。窓を内窓に変えるだけで、車の騒音がグンと軽減されます。

 

内窓とは、今ある窓の内側に取り付ける窓のこと。窓が二重になることで、家の気密性が高まり、外からの騒音が入りにくくなるのです。どんな内窓を使ったとしても、ある程度防音性は高まりますが、防音対策として内窓を検討されるなら、防音性能がより高いタイプの窓を選ぶのがオススメ!

 

1-1

 

例えば、ティージー株式会社で最近お取り扱いを始めた内窓「PLAST(プラスト)」は、防音材メーカーが開発した画期的な内窓!
他の内窓と比べても、格段に気密性が高い構造や素材が使われ、断熱性能はもちろんのこと、防音性能の高さがとにかくすごいと窓業界でも評判になっています。

 

もちろんサッシにはアルミではなく樹脂素材を使っていることから、断熱性能もバッチリ。
冷暖房の効率も、内窓プラストを使うことで格段にアップします。
長年窓サッシを取り扱ってきた私たちも、内窓「PLAST(プラスト)」の性能の高さにはちょっとびっくりしています!

 

1-2

 

なぜ内窓「PLAST(プラスト)」が高い防音性・断熱性を誇っているのかをご説明すると、朝までかかってしまいそうなので、今日はここまで(^^)
内窓「PLAST(プラスト)」についてもっと話を聞いてみたい!という方は、MADOショップ豊橋牛川通店、豊川南通店までお気軽にお問い合わせください。

 

1-3

 

MADOショップ豊橋牛川通店豊川南通店では4月13日(土)、14日(日)イベントを開催
今回ご紹介した内窓「PLAST(プラスト)」も展示・販売しています。是非ご家族で、上質な暮らしを作る内窓をご覧いただけます♪是非お気軽に足をお運びください!

 

MADOショップ 春の新生活応援フェア♪
日程:2019年4月13日(土)14日(日)
時間:9:30-17:00
場所:MADOショップ豊橋牛川通店(豊橋市牛川通3丁目13-3)
MADOショップ豊川南大通店(豊川市南大通5丁目54)

 

●MADOショップ豊橋牛川通店はこちら
>>http://toyohashi-ushikawadori.madoshop.jp/shop/index/

 

●MADOショップ豊川南通店はこちら
>>http://toyokawa-minamiodori.madoshop.jp/shop/index/

 

\家の中身を新築にする/
▶︎ハウスINハウスの詳細はこちらから
https://tg-houseinhouse.jp/