【悠Uサンルーム施工事例】愛犬のために叶えた“あったか空間”

気がつけば、今年も残りあと2ヶ月。秋も深まり、寒さを感じる季節になりました。
ますます寒くなるこれからの季節、人はもちろんのこと、大切な家族の一員でもあるペットも快適に過ごせるくつろぎ空間が欲しくなりますよね。

 

ということで、今回は、先日完成したばかり♪名古屋市中川区のT様邸の悠Uサンルーム施工事例をご紹介いたします。
 
愛犬のために暖かい場所を…」というお客様の希望から始まった今回の悠Uサンルームづくり。ご主人様が大好きなラブラドールレトリバーのラブちゃんと過ごすためのサンルームは、床材もペットのための特別仕様となっています。
 
1-1
 
今回、床材に使ったのはサンゲツの「消臭快適フロア(H-FLOOR)」。消臭機能があるだけでなく、愛犬の足を守れる適度なクッション性滑りにくさが特徴のフローリング材です。また、耐水性に優れているため、水回りの床材としても使われている商品です。
仕上がり具合は、愛犬のラブちゃんもしっかりチェック♪
 
1-2

 

1-3
 
「いいですね、これ♪」と言わんばかりの、ラブちゃんの笑顔に現場スタッフもメロメロになってしまいました。
 
1-4
 
悠Uサンルームの床材の下には、住宅の床や外壁に使用される吸水性・透湿性に優れた断熱材スタイロホーム」を使っています。優れた断熱性能の素材をサンルームにも使うことで、より快適な空間を実現しています。
 
テラスと違って悠Uサンルームは、足元からの冷えも断熱材でしっかりカット!スキマ風や冬の冷たい空気が入りにくい設計なので、冬でもポカポカです。
 
1-5
 
ラブちゃんのリードを取り付けるための金具も設置♪
T様と愛犬・ラブちゃんの幸せな時間を過ごす空間作りをお手伝いさせていただき、私たちもとても嬉しい気持ちになりました。
 
1-6
 
悠Uサンルームは、ペットと過ごすお部屋はもちろんのこと、ティールーム趣味のお部屋仕事部屋、お子様のためのプレイルームなど使い方は色々。
ぜひ、お気軽にご相談くださいね!
 
 
♪悠Uサンルームの暖かさの秘密はこちら
>> Blog「悠Uサンルームの屋根材「ツインカーボヒートカット」(旭硝子AGC)」
 
>> Blog「断熱材「スタイロフォーム」について」
 
▶︎悠Uサンルームについて詳しくはこちら♪
 
\コツコツ更新中♪/
▶︎悠Uサンルームブログ
 
▶︎コラム:悠Uサンルームのある暮らし
 
\家の中身を新築にする/
▶︎ ハウスINハウスの詳細はこちらから