【悠Uサンルームのある暮らし】ポカポカ空間で愉しむあったかドリンクレシピ

今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日

 

普段はワインを飲まない方も、あたたかい室内で、家族とのんびりワインを愉しまれる方も多いのではないでしょうか?
悠Uサンルームで、静かな秋の夜。キャンドルに火を灯して、ワインを飲んだら…なんだか気持ちもゆったり。幸せな秋のひと時が過ごせそう♪
 
ということで、今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日に因んで、これからますます冷えが厳しくなる季節にぴったりのワインを使った、あったかドリンクレシピをご紹介します。

 

4-1
 
 
スパイスたっぷり!ホットワイン
 
お好みのスパイスとフルーツを温めるだけなので、10分もあれば作れてしまいます。
夜寝る前のほっと一息タイムに、どうぞ。
 
材料
・赤ワイン:カップ1杯
・砂糖:大さじ1(蜂蜜でもOK)
・レモン:1/4カット(オレンジやリンゴもおすすめ!)
・シナモンスティック
・クローブ:3粒
・ローリエ:お好みで
*その他、生姜などを入れても美味しいですよ。
 
作り方
①小鍋に材料を入れて沸騰直前まで加熱する
②茶こしでスパイスを取り除き、カップに注ぐ
③完成!
 
4-2
 
スパイスが余ったら、ミルクティーに入れて、あたたかいチャイを作ってみましょう。チャイはワインやお酒が苦手な方にもおすすめです。
ポカポカとした日差しの入る悠Uサンルームでのんびりと過ごす際にもぴったりなおいしい飲み物、ぜひ試してみてくださいね。
 
 
▶︎悠Uサンルームについて詳しくはこちら
 
▶︎コツコツ更新中♪悠Uサンルームブログ
 
▶︎コラム:悠Uサンルームのある暮らし
 
\家の中身を新築にする/
▶︎ ハウスINハウスの詳細はこちら