【悠Uサンルームのある暮らし】読書の秋も悠Uサンルームで楽しもう

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋…みなさんにとって、秋はどんな季節でしょうか?
過ごしやすい気候になり、外に出かければそろそろ綺麗な紅葉が楽しめるこの季節。
ちょっぴり心に余裕が生まれる季節だからこそ、読書の秋を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

5-1

 

悠Uサンルームは、肌寒くなる朝晩も、断熱がしっかりしているので快適空間。
好きな音楽と一緒に、本を読むのはもちろんのこと、のんびり絵を描いたり、1日の終わりに日記を書いたりするのも心が豊かになれる時間です。
 
例えばおすすめなのが、映画にもなっている『ブリジット・ジョーンズの日記』です。
2004年に公開された映画の作中では、主人公のブリジットが恋人の家をサンルームから覗き込んで、滑り落ちる…なんてシーンもあるんですよ。
映画と小説、合わせて楽しんでみるのも楽しい秋の過ごし方かもしれません♪

 

5-2

 
また、芸術の秋・食欲の秋を満喫したいなら、読みやすい文体で、日本の美に魅せられたイギリス人陶芸家「バーナード・リーチ」の生涯を描いた小説『リーチ先生』(著・原田マハ)もおすすめ。
作中には、柳宗悦や濱田庄司、高村光太郎なども登場します。
日本の器が好きな方、民芸や芸術が好きな方ならきっと楽しめるのではないでしょうか。
 
秋のお出かけで見つけてきた、お気に入りの器に美味しいお茶を入れて、のんびりとした時間を過ごしてみましょう。

 

5-3
 
悠Uサンルームが、素敵な秋の暮らしを彩ってくれることでしょう。

 

▶︎悠Uサンルームについて詳しくはこちら♪
 
▶︎コツコツ更新中♪悠Uサンルームブログ
 
▶︎コラム:悠Uサンルームのある暮らし
 
\家の中身を新築にする/
▶︎ハウスINハウスの詳細はこちらから