【悠Uサンルームのある暮らし】ペットのお気に入りの場所もあったか♪断熱性能

先日「悠Uサンルームを愛犬のためにつくりたい」というお客様のご自宅に悠Uサンルームを施工させていただきました!
大切な家族の一員にもなっているペットたちのために、悠Uサンルームが役に立てば…こんなに嬉しいことはありません。

 

ということで、今回は悠Uサンルームが、ペットとの暮らしにどう活用できるのかについて、少しだけお話ししてみようと思います。

 

3-1

 

>悠Uサンルームは断熱もしっかり!

 

秋から冬にかけては、どうしてもお部屋の寒さが気になる季節です。
一般的なウッドデッキやサンルームでは、どうしても足元から冷気が入ってきてしまうなど、寒さを防ぐ“断熱”という点では、パーフェクトとは言えないのが現状です。

 

洗濯物を干すため、などの用途なら断熱性もそれほど必要ないかもしれませんが、サンルームで快適に、そして楽しく時間を過ごしたいなら、やっぱり断熱は大切です。

 

悠Uサンルームでは床には断熱材を入れ、サッシも高断熱・高気密な樹脂サッシを標準仕様に。さらに、屋根も強化ガラス&ツインカーボヒートカットを使っているため、外からの紫外線を遮りながら室内の温度が外に逃げにくい作り。

 

例えば、外は木枯らしが吹く寒い冬の日も。
床にゴロンと寝転んでも心地よい日差しと室温でお昼寝することだってできるのです。

 

3-2

 

>ペットもハッピーになれる空間

 

愛犬と過ごす時間を増やすために…と悠Uサンルームをご検討いただいたお客様の場合。

 

3-3

 

今まではウッドデッキの上に大きなゲージを作っておいていたため、夏は暑く冬は寒いため、なかなかご主人と愛犬のワンちゃんが一緒に過ごせなかったそうです。
今回完成した悠Uサンルームなら、これからの季節、お部屋で愛犬と一緒にくつろぐ幸せ時間がきっと増えることでしょう。

 

3-4

 

 

実際の設置事例などは、また後日ご紹介させていただきます!
ぜひ、ペットのために快適なお部屋を作りたい…とご検討中の方は、お気軽にご相談くださいね(^^)

 

 

3-5

 

▶︎悠Uサンルームについて詳しくはこちら♪

 

\コツコツ更新中♪/
▶︎悠Uサンルームブログ

 

▶︎コラム:悠Uサンルームのある暮らし

 

\家の中身を新築にする/
▶︎ ハウスINハウスの詳細はこちらから