ティージーで働く仲間のご紹介「鈴木 一也」

kazuya1
営業スタッフ
鈴木 一也(すずき かずや) 2008年入社 

担当部署 断熱リフォーム事業部主任 「ハウスINハウス」事業責任者

出身地 愛知県豊橋市

好きな言葉・座右の銘 まずは出来ると考えよう!


大学は建築学科を出ています。私の居た大学では、4年生の冬までほぼ毎日大学に来て、卒業研究や設計をやっているような大学でした。冬休みなど長期休みの間だけでしたが、建築現場の作業員とスーパーの品出しのアルバイトをしていました。

担当部署は「ハウスINハウス」です。2019年4月から始まった事業ですので、また聞き馴染みのないお店かもしれませんが、断熱リフォームに特化しています。
「ハウスINハウス」は同じフランチャイズ店以外では取扱っていない、優れた独自パネルを採用していることが強みです。

ティージー(株)は、断熱はもちろんリフォームの事は専門ですので何でもご相談下さい。新しいもの、さらに良いものを積極的に取り入れたリフォームをご提案しています。「リフォームの事ならティージーに」と言って頂けるように頑張っています。

kazuya2
Q ティージーに入社した経緯を教えてください
地元の企業で働きたいと思っていたので、工務店などの現場監督を希望して就職活動をし、縁がありティージーに入社しました。



Q 現在担当している仕事内容とやりがいは
現在の仕事の中心は、個人のお客様のリフォーム工事の請け負いから補修工事まで請け負って、工事をさせていただいています。その他にもルート営業と言われる業務で担当が複数社あります。ルート営業では工務店に建材の施工販売や太陽光発電システム・蓄電池などの施工販売、特定の業者からリフォーム工事一式を請け負う事もあります。



kazuya3
Q仕事で心掛けていることは
自分の家だと思って、本当に良いものをご提案して工事する事です。私たちはプロなので、ただ取付けるだけではなく、綺麗に仕上げなくてはダメだと思います。性能的に不要だとか、このくらいで良いという考え方はプロではないと思っています。お客様からお金をいただいている以上、想像より良くなったと思っていただける仕上げになるように心掛けています。


Q 嬉しかったお客様からのお声は
「鈴木さんに頼んで良かった」、「取付け、工事担当の人も良かった」などと褒めていただいた事です。


Q 趣味や休日の過ごし方を教えてください
休日は趣味の海釣りやツーリングで出かけるか、家に居るか半々ぐらいです。
釣りでは田原や掛川、遠くは三重まで行きます。海上の釣り堀やサーフ釣り、時には舟上からも釣りをします。釣りをするポイントによって釣れる魚が違うことも楽しいです。
バイクは大型を乗っています。静岡、長野、三重などツーリングをします。ツーリング先でのご当地料理も楽しみの一つです。休日は極力仕事のことは考えないようにしてリフレッシュし、さらに良い仕事が出来るようにしています。

kazuya4
Q好きな食べ物、嫌いな食べ物は
特に好きなのは赤だしのお味噌汁と、切り干し大根や煮物などの和食です。嫌いな食べ物はめんつゆを使った料理で、めんつゆの甘さが苦手です。


Q ティージーとはどんな会社ですか
自由な会社です。提案の仕方や工事の方法なども人によって違います。自分で努力してスキルを上げないと何年も出来ないままになってしまいます。若手同士は比較的仲良く仕事をしていると思います。

Q今後ティージーで挑戦していきたいこと
今担当している断熱リフォームの「ハウスINハウス」を、さらに多くの方に知っていただき、「ハウスINハウス」のリフォームをして良かったと言っていただけるように活動をしたいと思っています。




◆◆窓・ガラス・雨戸・網戸・シャッター・ドア・リフォーム・水まわり
・エクステリア・カーポート・フェンス・門扉・ポスト・物置
・サンルーム・ウッドデッキ・屋根・太陽光発電・蓄電池◆◆ など、ご用命は・・・

豊橋牛川通店
ティージー株式会社
MADOショップ 豊橋牛川通店

愛知県豊橋市牛川通3丁目13-3
電話 0532-62-1211
FAX 0532-62-1216
営/ 月曜~土曜(9:00~18:00)
休/ 第1・第3土曜日・日・祝日 

◆MADOショップ 豊橋牛川通店 詳しくはこちら↓

豊川南大通店
MADOショップ 豊川南大通店

愛知県豊川市南大通5-54
電話 0533-89-7005
FAX 0533-89-7006
営/ 月曜~土曜(9:00~18:00)
休/ 第1・第3土曜日・日・祝日 

◆MADOショップ 豊川南大通店 詳しくはこちら↓