ティージーで働く仲間のご紹介「中西 満奈加」

mado1
営業スタッフ
中西 満奈加 2019年入社  

担当部署 MADOショップ 豊橋牛川通店 

出身地 愛知県豊橋市

好きな言葉・座右の銘 為せば成る


大学では文学部で地理学を専攻していました。地理学では地図の作成や、地形、気候、フィールドワークなどを学びました。
フィールドワークでは様々な土地を実際に訪れ、観察し、聞き取り調査やアンケート調査を行い、そして現地での史料・資料の採取を行いました。

地理を勉強して、道にも詳しくなりましたので、営業としてお客様のご自宅にお伺いするときに、迷わずスムーズにたどり着けます。


学生時代は結婚式場で3年間アルバイトをしました。そこでは身だしなみ、言葉使い、立ち振る舞いを教わり、とても勉強になりました。

Q ティージーに入社した経緯を教えてください
大学時代、様々な地域について特徴など勉強しましたが、豊橋は温暖で気候が良く、住みやすい土地だと知りました。そんな豊橋がさらに好きになり、地元に貢献している企業の一員になりたいと思い入社しました。

新幹線で東京や大阪などにすぐに行けることも豊橋が大好きな理由です。その理由は、私はプロ野球が大好きで、新幹線に乗って試合観戦に行くことがあるので、交通の便が良いのは重要です。
特に巨人を応援していますが、日本代表戦、他の球団の試合なども楽しみにしています。


Q 現在担当している仕事内容とやりがいは
営業職としてお客様のご要望に合ったリフォームをご案内しています。隙間風があって寒いから窓を替えたい、防音効果の高いサッシにしたいというお客様が多くいらっしゃいます。お客様にリフォームして良かったと言っていただけることが嬉しいです。


Q ティージーが提供する商品の魅力は
良い商品をリーズナブルな価格で商品を提供し、お客様に喜んでいただいています。

Q仕事で心掛けていることは
お客様のご要望をしっかりお聞きし、その方の住宅にとってベストな商品をご案内することを心がけています。
社会人の基本ですが、挨拶や身だしなみを整えることも大切にしています。


Q 嬉しかったお客様からのお声は
「ありがとう」「ティージーのイベントが大好きです!」「これからも頑張ってね!」と言っていただけることが嬉しく、励みになっています。


Q 趣味や休日の過ごし方を教えてください
時間や体力的に余裕があると思った時は旅行に出かけます。屋久島や、広島、四国1週の旅などにも行きました。
平日はなかなか料理ができないので、休日は家族の分も料理を担当しています。出汁から取って和風のラーメンスープも作ります。出汁の種類、分量、時間など研究するのが楽しいです。
次は麺づくりにも挑戦しようかな…、と思っています。

Q好きな食べ物、嫌いな食べ物は
辛い食べ物が大好きで、特に唐辛子が効いた中華料理大好きです。
私が作る料理は激辛で、麻婆豆腐には豆板醤をたくさん入れます。父親も辛党なので喜んでくれますが、他の家族には辛すぎるようです。
苦手なのは甘い食べ物で、あんこや練乳のようにまったりとした甘さが苦手です。


Q ティージーとはどんな会社ですか
地元を大切にしている会社だと思います。社員は年齢、性別、職種関係なく仲が良いです。


Q今後ティージーで挑戦していきたいことは
周囲の先輩方に助けてもらっている点が多いので、自分一人でもできるようになることです。
企業のセミナーなどにも参加して、知識を増やしていきたいと思っています。
お客様のお困り事を解決できるように努力していきたいと思っています。




◆◆窓・ガラス・雨戸・網戸・シャッター・ドア・リフォーム・水まわり
・エクステリア・カーポート・フェンス・門扉・ポスト・物置
・サンルーム・ウッドデッキ・屋根・太陽光発電・蓄電池◆◆ など、ご用命は・・・

豊橋牛川通店
ティージー株式会社
MADOショップ 豊橋牛川通店

愛知県豊橋市牛川通3丁目13-3
電話 0532-62-1211
FAX 0532-62-1216
営/ 月曜~土曜(9:00~18:00)
休/ 第1・第3土曜日・日・祝日 

◆MADOショップ 豊橋牛川通店 詳しくはこちら↓


豊川南大通店
MADOショップ 豊川南大通店

愛知県豊川市南大通5-54
電話 0533-89-7005
FAX 0533-89-7006
営/ 月曜~土曜(9:00~18:00)
休/ 第1・第3土曜日・日・祝日 

◆MADOショップ 豊川南大通店 詳しくはこちら↓