突撃インタビュー♪ 岩本嘉隆〜前半〜

街のガラス屋さんとして、地域の皆様に支えられてきたティージー株式会社
そんな会社の成長を30年以上社員として見守り、支えてきてくれたのが、当社のベテラン社員の一人、岩本嘉隆です。
今日は工事部課長として活躍する、岩本にインタビュー!
ティージー株式会社との出会いや、仕事のやりがいなどを聞きました。

 

4-1

 

Q.ティージー株式会社に入社を決めた理由は?
私がこの会社に入社したのは昭和56年。
自分の手で何かを作る仕事がしたい、と思ったときに出会ったのがティージー株式会社でした。

 

Q.今担当している仕事内容は?
主にガラス工事を担当しています。
また、事務所や学校など工事をした現場のガラス保守の仕事もしています。
他にも、一般住宅のサッシ配達も納品などをすることもあります。

 

Q.仕事で一番やりがいを感じることは何?
お客様や現場監督に「丁寧な仕事だね」「いい仕事だね」と認めていただいたときはやっぱり嬉しいですね。
自分が思った通りに現場を進めるのは簡単なことではありませんが、うまくいったときのやりがいはひとしおです。

職人としての矜持を忘れることなく、いつも丁寧で確実な仕事をする姿勢が若手の見本にもなっている岩本へのインタビューいかがでしたか?
インタビューは次回へと続きます。どうぞお楽しみに(^^)/♪
 
 
〜夏も断熱リフォームで涼しい住まいに〜
ハウスin ハウス 体感イベントのお知らせ♪

☆日時:6月22日(土)~23日(日) 9:00~17:00
☆会場:豊橋市牛川通3丁目13-3
◎お問い合わせ:0120-200-207
 

\家の中身を新築にする/
ハウスINハウスの詳細はこちらから
▶︎ https://tg-houseinhouse.jp/