突撃インタビュー♪ティージー株式会社 高木 梨那(総務部) -前編-

総務部:高木 梨那(たかぎ りな)/2014年入社

 

東三河で3代続くティージー株式会社で働く社員は、みんな地元大好きの頼もしいメンバーばかりです!
今日は頼れる総務部の星、高木 梨那(たかぎ りな)をご紹介いたします♪

 

5

 

Q.この会社に入ろうと思ったきっかけは?

もともと地元で事務の仕事をしたいという気持ちがあり、仕事探しをしていました。
その中で出会ったのが、ティージー株式会社でした。地域のお客様に愛されている姿や、ずっと地元に根ざして仕事を続けてきた歴史に魅力を感じ応募。2014年から働くことになりました。

 

Q.今はどんな仕事をしている?

現在は、商品の発注や見積りの作成、来客や電話応対などに加えて、いろいろな仕事をさせていただいています。仕事内容も幅広いですね!

 

Q.仕事でやりがいを感じるのはどんなところ?

1日中事務所にいるとはいえ、黙々と事務仕事をするわけではなく、営業メンバーとの関わりも多いんです。事務所全体の状況なども見ながら、仕事がスムーズに進むように周囲のサポートをする役割は、責任感重大。とてもやりがいを感じます。

 

Q.ティージーという会社を一言で表すと?

「アットホーム」「なんでも気軽に相談できる職場」でしょうか。
とても和気あいあいとしていて、何か困ったことやわからないことがあっても、すぐに質問できます。とても働きやすい会社だな、と感じています。

とびきりの笑顔で周囲を和やかにしてくれる、高木 梨那。
次回は仕事をしていて嬉しかったことや、プライベートの過ごし方、将来の目標などを聞きます。
どうぞお楽しみに!