マンションの窓も交換で断熱出来るんです!!

こんにちは

私たちは明日から来週火曜日までお盆休みになります。
ご迷惑をお掛けする事もあると思いますが、ご了承頂きますようお願い致します。

さて、分譲住宅などを購入して住まわれている方からご相談される内容として窓の断熱が多くあります。

マンションなどは壁床天井の断熱効果が高く窓などから侵入してくる熱気や冷気にお悩みという方が多いようです。

夏場は遮光カーテンなどで光を遮りますが、部屋の中に入る前に光を遮りたくても住宅と違い窓や外壁は共用部分に当たるため自分勝手に工事をする事は出来ません。

冬場にはコールドドラフトの対策もしたいです。

そんなときに行うのが窓の取替です。

枠の中に枠を入れ込むので巾高さ共に小さくなってしまいますが、効果は確実に出ます!

下記の動画はメーカーが作成したものですが、分かりやすいと思いますので是非ご覧ください。

この種類の工事には補助金が出ています。

主な補助金は2つで「こどもみらい支援事業」と

様々な条件がありますが、最大120万円までの補助金を受ける事が出来ます。


お金 価格

自分と家族の健康にも繋がるリフォームにどこまで投資できるのかが、決め手になると思います。

今お考えの工事がどこまで補助対象なのか、補助金などを踏まえて予算をどの程度までにするのか。。。

補助金を貰えるような工事内容であれば見積比較の時にも最低限の断熱性能は確保されると思いますので比較検討する場合は参考にしやすいと思います。

家族

ご納得のできる内容を確認頂き断熱リフォームをしていきましょう

これからお考えの方は是非お問い合わせください