光熱費削減よりも大切なのは家族の健康です

温度による健康被害

こんにちは

光熱費削減よりも大切なのは家族の健康だと思いませんか?

病院まで徹底管理まではいかなくても室温を一定の温度に保つことは大切です。

新築でもリフォームでも同じですが、対策は新築の方が安く出来ます。

今は断熱にも義務化された内容もありますので、新築計画中の方は一度聞いてみて下さい。
私は愛知県の豊橋市に住んでいますが、自分が住むならHEAT20 G3にしたいです。

最低でもG2相当の基準は欲しいですね。

価格差は坪10~20万変わるかだと思いますので100~150万円ほどでしょうか。


疾患減少

有病の改善効果も報告されています。

将来の投資にはいいかなと思えますね

リフォームでは新築の価格ではリビング1部屋断熱出来るかどうかの価格になってしまいます。

リフォームでは生活に必要な空間だけに限定して断熱リフォームをする場合でも500万円前後、水まわり(ユニットバス、洗面化粧台、キッチン、トイレ)交換を考えれば+300万前後商品グレードによって変わるので参考価格としての価格です。

断熱リフォームでも窓だけや、居間だけなど部分リフォームも考えられますので費用も様々です。

家族

家族は自分も含め、両親や兄弟、子供やお孫さんにペットなどを含むと思いますので、建て替えにしても、リフォームにしても健康=断熱気密と考えてそういった機能部分に少し予算を多く振り分けて見てはいかがでしょうか。

リフォームでは最大120万円も出る補助金もあります

計画中の方は「補助金って出ますか?」と聞いてみて下さい。

見た目を綺麗にするのも大切ですが、補助金などをしっかり使って賢く断熱をしていきましょう

ご興味出た方は私たちの断熱体感ルームへお越しください

夏でも断熱された部屋は冷房の効きが良く、魔法瓶のように温度を保ってくれます。