出窓、勝手口、外開き窓などにもシャッターが付けられます「マドマスタールーマ」文化シャッター 豊橋市 ティージー

今までは出窓や勝手口、外開き窓、ひさし付き窓、石貼りの壁、マンションなどはシャッターが取り付けできない場合がありました。

ですが、防災、防犯のために窓などの開口部にはシャッターを取り付けたいというご要望は多く、そこで室内側に取り付けができるシャッターが開発されました。

rooma_top
室内側取り付け仕様の「マドマスタールーマ」(文化シャッター)は窓シャッターの設置が困難な寒冷地や出窓などにも取り付けが可能で、幅広い環境に対応する室内側取付け仕様です。
室内にも調和する木目調の枠部材とシャッターケースで、ハイグレードモデルはスラットも木目調なので温もりのあるデザインです。
電動タイプもあり、とても簡単に開閉ができます。


カーテンレール(2連タイプ)を内蔵していますので、お好みのカーテンを取り付けることができます。


戸締り、防犯対策、プライバシー保護等を実現!!
◆こんな窓や開口部にもシャッターが取り付け可能です


・出窓
(外側に張り出しているため、屋外側にはシャッターの取り付けがきでませんでした)
・勝手口
(勝手口からの侵入ケースも多く、防犯対策が望まれていました)
・外開き窓
(外開き窓の外側にはシャッターの取り付けができませんでした)
・ひさし付き窓
(シャッターケースを設置するスペースがない窓には取り付けができませんでした)
・マンション
(屋外設置ができない共有部分にも、室内側に取り付けが可能となりました)
・石貼りの壁
(ラップサイディングには納まり上、取り付けられませんでした)
・受付カウンター
(不在中の防犯面、いたずらや不審者対策としておすすめです)




madomaster_img_09




87d0162cfb00654267596f5670f64cbd
◆製品バリエーション

・ハイグレードモデル
スラットの表面は温もりのある樹脂カバー、裏面は防犯性の高いアルミ形材を使用したハイブリッド方式の高級モデルです。




cddb2b7b15fef8d79f988c4f3b6a5bb6
・スタンダードモデル
スラットはスチール製のカスタムモデルです。




madomaster_img_07
【障害物感知装置】
障害物感知装置はシャッター降下中、幅木下部に障害物がはさまれると、シャッターが停止あるいは反転上昇するシステムです。
電源は、窓シャッターを動かすための電源から供給されています

電池などを使用していないので、電池切れで作動しないなどの心配がなく、また電池交換の手間や費用も不要です。




【学習機能付き開閉機で障害物感知装置の感度向上】
窓シャッターの降下中に、万一障害物をはさんだ時には、反転または停止させる感知感度を適切に保てるよう学習機能付き開閉機を採用。
開閉動作を常に監視、学習し、最適な感度に自己制御します。



【停電時は手動で操作】
停電時でも全閉しているシャッターは幅木錠によって施錠されています。
万が一シャッターを開けたい場合は、手動に切替えて操作することが可能です。



詳細はお気軽にお問合せください。



ティージー(株)の愛知「ドア・窓」リフォーム専科のウェブサイトはこちら↓



◆LINEからもお問合せできます
ID:@581ghboe




◆◆窓・ガラス・雨戸・網戸・シャッター・ドア・リフォーム・水まわり
・エクステリア・カーポート・フェンス・門扉・ポスト・物置
・サンルーム・ウッドデッキ・断熱・屋根・太陽光発電・蓄電池◆◆ など、ご用命は・・・





豊橋牛川通店
◆創業1946年 ティージー株式会社
MADOショップ 豊橋牛川通店

愛知県豊橋市牛川通3丁目13-3
電話:0532-62-1211
FAX:0532-62-1216
営/月曜~土曜(9:00~18:00)
休/第1・第3土曜日・日・祝日 

MADOショップ 豊橋牛川通店 詳しくはこちら↓