家の中の危険を無くす「断熱リフォーム」「かんたんドアリモ」 豊橋市

ff800e49b0bbe6bf386b35459996ea20
家の中には様々な危険が潜んでいます。

バリアフリー、手すりを付けるリフォームをして転倒予防をすることは大切ですね。

家の中で転倒をして怪我をすると、まさかここで!と思うものです。

手すりが一つあったら防げる事故だったかもしれません。

ちょっとした転倒からの怪我や骨折で、寝たきりや、車椅子生活になってしまうことも…。



家の中で事故が最も多いのは、浴室、階段です。バリアフリー以外にも事故を起こさない、予防のためのリフォームをおススメします。
室温差 ヒートショック


◆脱衣場・浴室
温度差によるヒートショック、床が滑りやすい、手すりが付いていない、手すりは付いているが滑りやすいという問題が考えられます

まず浴槽の底には、滑り止めマットを敷きましょう。

そして…、冬場のお風呂は辛くないですか?脱衣場・浴室が寒く、浴槽に浸かると「はぁ~」となっていませんか?

そのような状態ですと、温度差で血圧が上下し、この血圧の乱高下に伴って、脳内出血や大動脈解離、心筋梗塞、脳梗塞などの病気が引き起こされることがあります。

このように心臓や血管の疾患が起こることを「ヒートショック」といいます。

ヒートショックを防ぐには、気温差をなくすことが大切です。
脱衣場や浴室以外にも、各部屋の温度差を無くす断熱リフォームが簡単、短期間、以前よりも低予算でできるようになりました


※既存の天井、壁、床を壊さずに断熱リフォームをします。
6cafa866eb8e9d58e78988bad355c79a




◆階段
段差や階段に滑り止めは付いていますか?
階段の照明、段差のある所の足元を明るくし、見やすくすることが大切です。

蓄光テープや反射材のテープを貼ることも、段差を見やすくし、停電時には光るのでさらに安全を確保できます。



◆和式トイレ→洋式トイレに
before
07008b1d594df042714b2a0fea48034e
horizontal
after
52b9788dc907add8e6d4349a76853615
和式のトイレを使うのは膝、腰が痛い、足が不自由、筋力が弱っている方には辛い時間ですね。

和式トイレから洋式トイレへのリフォームも簡単、短期間に、しかも気温差をなくす断熱リフォームができます

断熱リフォームをすることで、真冬のトイレも寒くありません

もちろんトイレのドアを外開きや引き戸にすることもできますし、L字型の手すりをつけることもできます。


◆床
じゅうたんやマット、コタツ布団、電化製品のコードなど、ほんのわずかな段差でも足が引っかかってつまずく原因になります。
マット類を外す、電化製品のコードを整理する以外にも、滑りにくい床材の張り替えをおススメします。



◆玄関
玄関の段差、靴を脱ぎ履きするときにふらついていませんか?
ちょっとした手すりがあれば転倒予防ができます。

上がりかまちに踏み台をつける、玄関マットを敷かない、階段と同じく、段差に滑り止めを付け、段差のある所の足元を明るくし、蓄光テープや反射材のテープを貼ることも段差を見やすくします。


玄関ドアが横にスライドする引き戸ですと、ベビーカーや車椅子の方、荷物を持っている時の出入りがしやすくなります
玄関リフォーム 木目ドア
ドア(開き戸)
5bd5ba8f5a7a58bb0ecdf09a6fa82038
引き戸
・「かんたんドアリモ」(YKKAP)は、1日で玄関ドアのリフォームができます。既存の壁を壊すことなく、綺麗で機能的な玄関ドアに変身します


♪「かんたんドアリモ」(YKKAP)について詳しくはこちら
愛知「ドア・窓」リフォーム専科のHP↓


家の中の危険箇所と危険を減らす対策をして、家で起きる事故の防止をしましょう。

リフォームのお見積りも無料です。
お気軽にお問合せください。



◆◆窓・ガラス・雨戸・網戸・シャッター・ドア・リフォーム・水まわり
・エクステリア・カーポート・フェンス・門扉・ポスト・物置
サンルーム・ウッドデッキ・屋根・太陽光発電・蓄電池◆◆ など、ご用命は・・・


豊橋牛川通店
◆創業1946年 ティージー株式会社
MADOショップ 豊橋牛川通店

愛知県豊橋市牛川通3丁目13-3
電話 0532-62-1211
FAX 0532-62-1216
営/ 月曜~土曜(9:00~18:00)
休/ 第1・第3土曜日・日・祝日 

◆MADOショップ 豊橋牛川通店 詳しくはこちら↓