【悠Uサンルームのある暮らし】今年は日記習慣をはじめてみませんか?

新年あけましておめでとうございます!
令和2年がスタートし、新年のフレッシュな気持ちとともに「今年も新しいことを何かはじめてみたい」と考える方も多いこの時期。
新年のスタートにぜひオススメしたいのが「日記をつける」習慣です。

1-1

今までなかなか日記を1年書けなかった…という方も、もしかしたらお気に入りの日記を書く場所を作れば、毎日愉しみながら日記習慣を続けられるかもしれません♪

例えば、悠Uサンルームなら朝日を浴びながら、あたたかく優雅な空間で日記を愉しむことも。

座り心地のよいお気に入りのチェアに腰掛け、1日30分真っ白なノートに向き合う時間は、贅沢な心のデトックス時間に。

1-2

\「モーニングページ」で理想の自分に近づける!?/

自分の中のクリエイティブな面を伸ばし、理想の自分に近づく方法「モーニングページ」をご存知ですか?

アメリカのハリウッドで30年以上活躍し続けている作家・ジュリア=キャメロンが著書『ずっとやりたかったことを、やりなさい。』(サンマーク出版)で紹介している自分との向き合い方です。

方法はとてもシンプル。
1日3ページ。毎朝思いつくままに頭に浮かんだことをノートに書くだけ
なんだか拍子抜けしてしまうくらい簡単ですよね。

最初は何を書いたらいいか迷ってしまうかもしれませんが、モーニングページを書くことで、頭の中が整理され、1日を心地よく進められるようになるそうです。

日記が今まで続かなかった…という方は、お気に入りの空間で「モーニングページ」を始めてみてはいかがでしょうか?
悠Uサンルーム は、モーニングページ習慣にぴったりの特等席となることでしょう♪

▶︎悠Uサンルームについて詳しくはこちら♪
https://www.tg-sunroom.com/

\コツコツ更新中♪悠Uサンルームブログ/
▶︎ https://www.tg-sunroom.com/blog

▶︎コラム:悠Uサンルームのある暮らし
https://www.tg-ltd.co.jp/blog/sunroom