【悠Uサンルームのある暮らし】梅雨も悠Uサンルームでおうちカフェを楽しもう!

もうすぐやってくる梅雨シーズン。
どんよりしたお天気が続き、雨でお出かけするのも面倒くさい…と憂鬱な気分になりがちな季節です。
そんな梅雨シーズンを、楽しく過ごすなら、しとしと降る雨時間をもっと楽しめるよう、暮らしにひと工夫をしてみませんか♪

 

雨露に濡れる庭木の緑を眺めながら、お家でゆったり、ほっこり。
おうちカフェタイムを楽しむのも、梅雨のオススメの過ごし方。
前面ガラス張りなので、外の景色をのんびり楽しめる悠Uサンルームなら、雨の日も心地よいお家カフェタイムが楽しめます。

 

8-2

 

定番のお手製おやつを用意して、豆から挽いたコーヒーをゆっくり淹れて、器も大好きなものを。
たったそれだけのことなのに、雨の香りやしとしと雨の音が素敵なBGMとアロマに感じられるから不思議です。

 

今日は、悠Uサンルームのルーツでもあるコンサバトリー発祥の地、イギリスではおなじみのおやつ「スコーン」の簡単レシピをご紹介します。
ぜひ、悠Uサンルームで、美味しいおうちカフェタイムをお過ごしください(^^)

 

〜〜☆お家カフェタイムに!おすすめレシピ☆〜〜

《材料》
・強力粉 250g
・砂糖 30g
・ベーキングパウダー 小さじ1杯半
・塩 ひとつまみ
・卵 Lサイズ1個
・牛乳 100cc
・バター 60g

 

8-1

 

《作り方》
⑴ オーブンを220度に余熱します。
⑵ 粉類をボールに入れて、バターを固形のまま加えて、指ですり合わせながらバターを混ぜます。
⑶ 溶き卵・牛乳を加えて粉っぽくなくなるまで混ぜます。
⑷ 大きめのまな板や台に打ち粉をし、生地を厚さ3cm程度に伸ばしたら、型抜きします。
⑸ 型抜きしたタネをオーブンに入れ10分〜12分ほど焼きます。

 

※粉と牛乳、卵を合わせたら、こねずにさっくり混ぜる程度にしましょう。
※お好みでジャムを添えて召し上がれ♪

 

▶︎悠Uサンルームについて詳しくはこちら♪
https://www.tg-sunroom.com/

 

●MADOショップ豊橋牛川通店はこちら
>> http://toyohashi-ushikawadori.madoshop.jp/shop/index/

 

●MADOショップ豊川南通店はこちら
>> http://toyokawa-minamiodori.madoshop.jp/shop/index/

 

\家の中身を新築にする/
ハウスINハウスの詳細はこちらから
▶︎ https://tg-houseinhouse.jp/