〜悠Uサンルームのある暮らし〜空を見上げればそこには紅葉が♪

秋の紅葉も悠Uサンルームで独り占め!?

 

山々の木々が色づく紅葉の秋。鳳来山や香嵐渓などに紅葉狩りに出かけるのもいいですが、この時期紅葉スポットは軒並み大混雑!
わざわざ混んでいる場所に行くよりも、自宅でのんびりと色づいた庭木を眺めながら美味しいコーヒーを飲むのもいいものです。

 

2-1

 

豊かな山々に囲まれた信州で生まれた、悠Uサンルームコンサバトリーのように半円形の外観とクリアな天井が特徴の“我が家の特等席”とも言える空間です。
サンルーム側にモミジやイチョウなどの木々を植えれば、室内から季節によって表情を変える美しい自然の移ろいが楽しめます。
何かと変化のスピードが早い今だからこそ、自宅で自然に触れてほっと一息つける空間があると暮らしがより一層豊かになるもの。

 

朝30分だけ早起きして、美味しいコーヒーを豆から挽き、丁寧にドリップを。
BGMには1982年にこの世を去った天才ピアニスト、グレン・グルードの代表作とも言えるバッハ「ゴールドベルク変奏曲」をかけてもいいかもしれません♪
自宅の悠Uサンルームで色づいた木々を眺めながら、お気に入りの音楽に耳を傾け、のんびりとコーヒーを飲む。

 

2-2

 

そんな時間が楽しめれば、憂鬱になりがちな寒い朝に早起きも楽しみになりそうです。
外の空気が冷たくなる秋だからこそ、暖かな悠Uサンルームで至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?