HEMS機器とは?



こんにちは、事務スタッフの中山です

年末年始はどうお過ごしになりましたか?
私は元旦に、新城市に住んでいるおばあちゃん家に行ってきました!
毎年恒例で、おばあちゃん家に親戚が集まってゆっくり過ごしています。
夕食ではカニをたくさん食べました
普段カニを食べないのですごく美味しかったです
ゆっくり過ごすことができて良い年明けでした!
IMG_5091


HEMUS機器ってご存じでしょうか?
「Home Energy Management」の略で、カラーモニターがついた家庭用の電力管理システムです。
モニターに詳しい電力使用量がリアルタイムで表示されます。
いつ.どこで.どの部屋の.どの機器で多くの電力が一目で分かるので節電対策が立てやすいです。
エアコンのスイッチや帰宅時間に合わせて湯張りを外出先からスマホの操作で行うことが出来るので
とても便利です。
電気代が安い時間帯、高い時間帯を見極めて電子機器を自動制御すれば、電気代の使用量を最適化することが可能になります。無駄な労力をかけることなく効率的に節電出来ます。

少しでも気になった方は気軽にお越し下さい、お待ちしております!