太陽光発電の不安なところ

IMG_0813-e1579245532744

こんにちは、事務スタッフの中山です

前の記事にも書きましたが、母と神戸旅行に行った際に
南京町にも行ってきました!

少し天気が悪かったんですが、たくさん人がいて賑わっていました!外国の方もたくさんいました

色んなお店があってどれもおいしそうでした~

名物の小籠包とフカヒレラーメンは絶品でした
でも私の中で一番美味しかったのはいちごあめです!!
いちごがとっても甘くて美味しかったです




今回は皆さんが太陽光発電で不安に思っていることについて答えていきたいと思います!


発電量が天候によって左右されるのでは!?
今の季節は日照時間が短いため、他の季節に比べて発電量が少なくなります

天候によって発電量が左右されてしまうのはどうしようもありません
しかし1年中天候が悪いということはないので年間を通してみると非常に安定したものになるので大丈夫です!




パワーコンディショナーの設置場所が必要
太陽光発電を検討する時に見落としがちなのはパワーコンディショナーの設置場所なんです

横幅と高さはだいたい電子レンジくらいです。
奥行きは20㎝くらいになります。

パワーコンディショナーは屋内に設置するタイプだけではなく屋外に設置するタイプもあります
パワーコンディショナーを設置する場所がない、設置はしたくないという方は屋外タイプがおススメです


太陽光についてご不安な点がありましたら気軽にお問合せ下さい!!