SII 災害時活用可能な家庭用蓄電池補助金 2次公募始まります

こんにちは 中神です。

2019年度 蓄電池の補助金情報です。

現在SII(国)から災害時活用可能な蓄電池補助金として申請受付が可能です。
1次公募としては9月30日で締切となりますがすぐに10月1日から2次公募がスタートします。
公募期間は10月1日~11月29日(申請書到着が12時まで)
2ヶ月間ありますが予算の範囲内で先着順となりますので早めに申請することをおすすめします。
直前になると申請に必要な資料があるので期限内に揃わず申請できなかったということもあります。
完了期限も12月27日とタイトなスケジュールのため合わせて注意が必要です。
約15万円~20万円の補助金申請額となります。

東三河区域の方 2019年度 蓄電池補助金

豊橋市の場合

蓄電池補助金 申請受付可能 既存住宅 5万円(一律)※完了期限は3月末までに完了書類提出

田原市の方 申請受付終了

豊川市の方 申請受付終了


2019年度で4月から約半年が過ぎようとしています。
自治体の中には蓄電池補助金の予算をとっていたものの先着順のため申請受付終了しているところもあります。自治体のホームページでも状況を確認できます。

国(SII)、自治体ともに完了期限が決められているため注意が必要です。

以上、蓄電池の補助金情報をご紹介しました。