太陽光発電システム保証について

こんにちは中神です。

今回は太陽光発電システムの保証についてのお話です。
当社で販売数の多いシャープでご説明します。
まず『シャープの太陽光発電システムはどこがいいですか』とお客様にきかれた場合、
私は『まるごと保証です』と答えます。
太陽光発電システムは太陽電池の能力、大きさや素材は違うけれども家の中の消費する電力を削減したり余った電気が電力会社に売ることができるという方式はどこのメーカーになっても同じです。
メーカーによって保証内容は異なります。
シャープの特徴は、まるごと15年保証です
①太陽光発電システムの構成機器は15年の機器保証がつきます

 例)設置してから7年後にパワーコンディショナ(変換器)の基盤がだめになり交換が必要になった場合、15年保証に加入していれば費用の負担なくパワーコンディショナを交換できます。もちろん交換費用もございません


② 動産総合補償がつきます

 例)台風で屋根上の太陽電池が5枚割れてしまってご自宅の火災保険で直すことができるかを確認して対応できない場合シャープの動産総合補償を使って工事を行った当社が太陽電池の交換をします。

機器の不具合や、自然災害などはいつ起こるかわかりません。当社の長年培ってきた【工事力】とシャープの【保証力】で太陽光発電システムを長くお使いいただくために15年間の安心を提供します。