豊橋市にお住まいの方 補助金使って太陽光パワコン更新

こんにちは 中神です。

新年度が始まり自治体の補助金申込も4月3日より開始されています。
太陽光発電や蓄電池などの補助制度がございますが豊橋市だけ昨年度に引き続き補助がある太陽光パワコン更新補助金を紹介します。
近隣の自治体では対象となっていない豊橋市限定で補助額は上限5万円です。
そして補助率の高い補助金となります。
住宅用太陽光発電システムを設置して10年以上経過されている方は補助対象となります。パワコンが壊れていて発電していない方、寿命がきそうだから早めにかえておきたい方は、補助金があるうちに取替のご検討してみてはいかがですか。
現地確認をしてその場で御見積金額をお伝えできます。(特殊工事の場合はのぞく)
太陽光発電を復活させましょう。

※予算が合わなければ予算帯把握のみで構いません。
※パワーコンディショナに入力する太陽電池は結晶系シリコンを主と致します。
※既設の太陽光発電システムの保証書や太陽光パネル配線図のご用意をお願いします。
※パワコンとは、パワーコンディショナの略、太陽光パネルで発電した直流の電気を交流に変換するインバータです。故障すれば太陽光パネルの直流電気を変換できないので発電はゼロになるため太陽光発電システムの心臓部とも言われております。