◎太陽光発電ニュース◎秋の売電量コンテストの結果をレポート!

ティージー株式会社が地域の皆様・お客様への感謝の気持ちを込めて、毎年開催している「第17回ティージー秋祭り」。
例年、太陽光発電オーナー様にご参加いただく「売電量コンテスト」の結果発表もしています。

 

実際に、太陽光発電でどのくらい売電できできるの…?と気になる方の参考に…。
今日はこの場を借りて、結果をご紹介させていただきます♪
 
7-1
 
ティージー株式会社の売電コンテストは、発電量ではなく「売電量」がコンテストの審査基準。
発電量ではありませんので、各ご家庭でどのくらい“節電”できたのかが大きなポイントとなります。
 
実際にコンテストに参加されている方から「このコンテストに参加するために節電を頑張っているのよ」という声をいただくこともあり、私たちも毎回楽しみにしています♪
 
そして!見事今年の売電コンテスト第1位に輝いたのは…。
 
田原市 ハイ発電所様】♪♪♪
※ご参加時には、ご自由に発電所名をお客様にネーミングいただいています。
 
2015年9月に5.2kwの太陽光発電システムを設置された、ハイ発電所様。
今年はなんと、1kWあたりの売電量が107.24kWh。トータルで604kWhもの売電を実現されていました。
 
ハイ発電所様、見事1位獲得おめでとうございます!!!
 
住宅用売電コンテスト 結果一覧
 
7-2

 

7-3

 

7-4
 
設置容量に関係なく、気軽にご参加いただける売電コンテストは、ティージー株式会社の恒例行事。
上位入賞者の方だけでなく、飛び賞・当日賞などいろいろな賞品をご用意して毎年開催しています。もちろん、参加賞もございますので、これからティージー株式会社で太陽光発電設置予定のお客様はお楽しみにしてくださいね(^^)
 
売電コンテストは、もちろん来年も開催予定!
ぜひみなさま次回も奮ってご参加ください♪

 
 
スタッフblog太陽光発電の最新情報を解説中!
 
太陽光発電で環境に良い暮らしを♪
 
\家の中身を新築にする/
ハウスINハウスの詳細はこちらから
 
♪コツコツ更新中♪
ティージー株式会社のハウスINハウスblog
 
\おしゃれな空間をくらしにプラス/
悠Uサンルームについて詳しくはこちら♪