【◎ティージー太陽光発電News◎豊橋市の平均日照時間は全国平均以上!】

突然ですが、皆さんは日本の中で年間の日照時間が長い県はどこか知っていますか?
総務省が出している『統計でみる都道府県のすがた2018』によれば、2016年に最も日照時間が長かったのは和歌山県
私たちが暮らす愛知県は、なんと第2位となっているんです。
年によっても多少ランキングに変化はありますが、傾向として日照時間が長い愛知県。
お日様のエネルギーをたっぷり受け取れる地域ともいえますよね(^^)

 

そんな太陽光がたっぷり降り注ぐ愛知県は、太陽光を活用して電気を作る太陽光発電にぴったりの地域です。
東京や大阪などの都市部のように土地が狭く、屋根が小さいエリアと比べて太陽光発電パネルもたっぷり載せられます。
そんなことも手伝って、私たちの暮らす愛知県は、実際に太陽光発電の設置件数の多さが全国トップクラスなんですよ!

 

おかげさまでティージー株式会社でも東三河地域だけで太陽光発電の施工実績は700件以上に。
感謝の気持ちを込めて開催している秋の売電量コンテストでは、太陽光発電の売電量を競争していただき記念品をプレゼントしています♪

 

4

 

せっかく愛知県にたっぷり注いでいるお日様パワー、太陽光発電で使わない手はありません!
太陽光発電の設置に対する補助金も毎年4月から年度の募集が始まります。上手に補助金を利用したいという方もお気軽にご相談ください(^^)

 

豊富な施工実績を持つティージー株式会社におまかせください!
▶︎ティージーの太陽光発電について詳しくはこちら♪
https://www.tg-solarpower.com/

 

\家の中身を新築にする/
▶︎ハウスINハウスの詳細はこちらから
https://tg-houseinhouse.jp/