半年間の発電量☀ 2019年1月~6月

こんにちは!
受付スタッフの神藤です

2019年になって、もう半年が経とうとしています

時間が経つのはあっという間ですね

今日は、ティージー株式会社にある、住宅用太陽光発電システム5.99kwの1月~6月までの発電量を発表したいと思います

IMG_6990
【2019年1月】
IMG_6989
【2019年2月】
IMG_6988
【2019年3月】
IMG_6987
【2019年4月】
IMG_6986
【2019年5月】
IMG_69851
【2019年6月】
IMG_6991
2019年1月~6月までのグラフです!

グラフを見ると5月がいちばん発電しています

太陽光発電は、日照時間によって発電量は変動するので日照時間の少ない梅雨や冬の時期は発電量が少なくなってしまいます。

夏は日照時間も長く、たくさん発電すると思いがちですが、ソーラーパネルが高温になることから、発電量は少なくなってしまいます。

そのため、最も発電効率が良く、発電量が多くなるのは3月~5月の春から初夏の時期だそうです

今回は1月~6月までの発電量のグラフを載せましたが、またの機会で7月~12月までの発電量のグラフも載せたいと思います

今回のブログに取り上げた発電量は、住宅用太陽光発電システム5.99kwの結果です

是非参考にしてみて下さい