ティージーで働く仲間のご紹介「下村 華子」 (豊橋市・豊川市)

83978fe53f4829333f1f582036f96e56
事務・受付スタッフ
下村 華子 2022年入社

出身地 愛知県豊川市

Qティージーに入社した経緯を教えてください
私は地元で事務職をしたいと考えており、ティージーの会社説明会に参加させていただきました。
社長が会社説明を行ってくださったり、先輩社員との懇談会があったりなど、社員の方々との距離が近いところに特に魅力に感じました。
他にも、イベントを通して地域の方との交流を大切にしていると知り、地元に貢献したいと思い、入社を決めました。


Q現在担当している仕事とやりがいは
営業さんの仕事の管理を中心に行っています。今年入社したばかりで、わからないことばかりですが、先輩方に聞きながら請求書の作成や電話応対なども行っています。
仕事を一人で任されたり、新しい仕事を教えて頂けたりすることで、自分自身が成長していると感じると同時に、会社の一員になれたようでとても嬉しいです。

Q趣味や休日の過ごし方を教えてください
友達と買い物やご飯を食べに行くことが多いです。予定がなく家でゴロゴロすることがあまり好きじゃないので、休日は基本的に外出しています。
映画を見ることが好きなので、1人で映画を観に行くこともあります。映画はどんなジャンルでも好きなので、オススメがあったらぜひ教えてください!


Q好きな食べ物・嫌いな食べ物は
特にスイーツが好きです。月に1度、豊川のカフェで月替わりパフェを食べるのが習慣になっています。
辛い食べ物と苦い食べ物が苦手です。

Qティージーとはどんな会社ですか
営業、業務、事務の壁がなく、とても仲が良いと思います。入社したばかりで日々緊張していますが、優しく話しかけてくださったり、話しかけた時には笑顔で丁寧に対応したりしてくださいます。また、「ありがとう」や「お願いします」など、社員の方々に対しても感謝の気持ちを大切にしており、仕事を行いやすい環境でもあると思います。

Q今後ティージーで挑戦していきたいことは
まだわからないことばかりなので、ひとつひとつの仕事や商品について覚えるところから始めていきたいです。事務の先輩方のように丁寧に仕事を行い、柔軟に対応できる事務員になれるように、積極的に新しいことに取り組んでいきたいです。