ティージーで働く仲間のご紹介「穂浪 聖浦」

CIMG0468-2
事務・受付スタッフ
穂浪 聖浦(ほなみ せいら)2017年入社  

出身地 愛知県豊橋市

好きな言葉・座右の銘 一生懸命


Q ティージーに入社した経緯を教えてください
私は地元の会社で事務職として働きたいと考えており、様々な業種から探していました。そして合同企業説明会で事務職を募集していたティージーを見つけ、話を聞きに行きました。
その話の中で、社員を「人財」として大切にしているという話があり、色んな会社の説明を聞いて社員のことまで考えてくれている会社はなかなかなかったのでとても印象に残りました。また、イベントを通じて地元に貢献していると話を聞き、私も今までお世話になっている豊橋に少しでも恩返しができればなと思い入社を決めました。


Q 現在担当している仕事内容とやりがいは
事務の主な仕事内容が「営業のサポート」になります。見積作成、発注業務、依頼された書類等作成など行っています。それと同時に電話対応、来客応対なども行っています。
また、ティージーで開催する「秋まつり」などのイベントが近づくと、いつも事務が担当している子供用の工作案を考えたり、準備をしたりしています。
やりがいは営業のサポート役として1歩先を読んで行動することが出来た時です。伝票や書類の作成方法で、営業担当によってこのように作成してほしいという要求があります。言われなくてもその担当者の求めている書類が作成でき、「やっておいてくれてありがとう」「助かったよ」などの言葉を言ってもらえた時はほっとしますし、やりがいを感じます。


Q ティージーが提供する商品の魅力は
取扱商品がたくさんあることだと思います。
サッシ、ガラスから始まり、太陽光発電、エクステリア、水回り、断熱リフォームなど幅広いです。OSGコーポレーションの水素水生成器や、今後、「銀座に志かわ」の食パンも取り扱うようになります(2020年夏予定)。
リフォームをする際に、商品ごとに業者を変えるのは面倒ですし、イメージも混乱してしまうと思います。ティージーでは様々なリフォームを、トータルコーディネートをしてご提案ができます。担当者が変わらず、様々な工事を任せることができるので安心です。


Q仕事で心掛けていることは
「明るく丁寧な対応」です。事務はいわゆる会社の顔です。電話対応にしろ、来客対応にしろお客様の対応を一番初めにします。第一印象はとても大切なので、どんな時でも明るく丁寧な対応を心がけています。


Q 嬉しかったお客様からのお声は
ショールームに来店されたお客様に商品説明をさせていただきました。そして営業担当に引き継いで、その担当者が現地調査に行った際に、「対応してくれた受付スタッフの愛想がよかった」と言っていただけました!私がいない場で、私のことを話題に出していただき、さらに褒めてくださって本当に嬉しかったです!以前はお客様の対応は緊張してしまい苦手でしたが、その言葉を聞いて、嬉しかったのと同時に自信にもなりました。


Q 趣味や休日の過ごし方を教えてください
友達と遊びに行ったり、買い物やご飯を食べに行ったりします。予定がないと家でゴロゴロしたり、飼っている愛犬のチワワと遊んだり、携帯ゲームをしたりしています。
中学生・短大生の時は軟式テニス、高校生の時は硬式テニスをしていたこともあり、スポーツ関連の漫画も好きです。


Q好きな食べ物、嫌いな食べ物は
甘い物、辛い物、和菓子、洋菓子…、何でも好きです。特に好きな食べ物は鶏肉・チーズ・卵ですが、固ゆで卵はパサパサした感じが苦手です。
嫌いな食べ物は特にはないですが…、強いて言うなら、ねぎ・玉ねぎの匂いが苦手なのと、柿が少し苦手です。


Q ティージーとはどんな会社ですか
相談しやすい環境がある会社だと思います。仕事で分からないことなど丁寧に教えてもらえます。事務は現場に行かないため、施工に関してや技術的なことについて分からないことが多いです。ですがお客様からは色々質問されますので、「お客様からこのような質問があり…」と相談をすると、忙しい時でも手を止めて答えてくれたり、私の代わりにお客様の対応してくれます。年上や上司の人に相談やお願いをするのはどうしても気を使ったり緊張したりするものですが、ティージーの先輩達は丁寧に優しく教えてくれます。社員同士が接しやすく、話がしやすいとてもいい環境だと思います。


Q今後ティージーで挑戦していきたいことは
今はまだまだ知識不足なので、とにかくいろいろと吸収していくことから始めます。
吸収しつくした上で今まで分からなかった事が分かり、見えていることが変わってくると思うので、その上でワンランクアップできるように挑戦していきたいと思っています。



◆◆窓・ガラス・雨戸・網戸・シャッター・ドア・リフォーム・水まわり
・エクステリア・カーポート・フェンス・門扉・ポスト・物置
・サンルーム・ウッドデッキ・屋根・太陽光発電・蓄電池◆◆ など、ご用命は・・・
豊橋牛川通店
◆創業1946年 ティージー株式会社
MADOショップ 豊橋牛川通店

愛知県豊橋市牛川通3丁目13-3
電話 0532-62-1211
FAX 0532-62-1216
営/ 月曜~土曜(9:00~18:00)
休/ 第1・第3土曜日・日・祝日 

MADOショップ 豊橋牛川通店 詳しくはこちら↓

豊川南大通店
◆MADOショップ 豊川南大通店

愛知県豊川市南大通5-54
電話 0533-89-7005
FAX 0533-89-7006
営/ 月曜~土曜(9:00~18:00)
休/ 第1・第3土曜日・日・祝日 

MADOショップ 豊川南大通店 詳しくはこちら↓