既存住宅における断熱リフォーム支援事業6月公募始まりました

補助金
こんにちは

既存住宅における断熱リフォーム支援事業6月公募始まりました

【令和4年6月公募のお知らせ】

<今回の主な変更点>

1. 「居間だけ断熱」では集合住宅(全体)も新たに補助対象になりました。

2. 集合住宅(全体)において、共用部LED照明が新たに補助対象になりました。

3. 「居間だけ断熱」において、居間の全ての窓を改修すれば、他の居室等の窓も併せて補助対象とすることができるようになりました。
【全国対象】既存住宅における断熱リフォーム支援事業
こちらの補助金は契約や発注前に申請しないとのでいけない補助金なので工事後契約前の方は一度施工会社にご確認下さい。

これから工事をご検討の方は是非お問い合わせください。

公募期間が令和4年6月17日(金)~ 令和4年8月10日(水)までとなっています。

申請書類の作成などを考えると7月中には申請書類を作成始めたいですね。

注意点としては、工事契約前になりますので、最終確認や詳細見積前になります。

基本変更はダメとの事ですが、最終現調して寸法が変わるのは当たり前で変更も対応して頂けましたのでご安心ください。

この補助金に関しては私たちがお出しする見積価格ではなく、決められた見積単価がありその価格の1/3となっています。

さらに対象外の工事項目もありますので受け取れる補助金額を確認し、見積書で最終の負担額を確認してご判断頂ければと思います。

いくら補助金が出るのかなどご興味ある方はぜひお問い合わせて下さい。