豊川市でユニットバスからユニットバスへの交換工事

先週お話ししたお客様で今回はお風呂の取り替え工事のご紹介です。

浴室の仕様は様々ありますが、今回はユニットバスからユニットバスへの取替工事になります。

before
工事前内観 お風呂の取替工事

取り換え方法は洗面脱衣所側の壁を必要最低限の大きさで切り抜きます。

出入口を大きくする目的と浴槽を出し入れする目的があります。

horizontal
after
工事後内観 お風呂取り替え工事

面はクロス貼り替えなどをする事が多いですが、私は拭き掃除が楽になるようにキッチンパネルを壁1面貼る工事をさせて頂いています。

安くするために入口の部分だけ壁を直す方法やクロス仕上にする方法などありますが、方法は担当する人によって違う感じです。

私は自分が使うなら一部だけより1面で掃除しやすい方がいいので毎回このような方法で工事をしています。

工事中の状況

ユニットバス交換工事中
ユニットバスの解体工事を進めて行きます。

先週お話ししたようにこのタイミングで窓の交換もしていきます。

ユニットバス交換工事中
今まであったユニットバスの撤去が終わりました。

意外と配管がギリギリだったのでかなり工夫して設置する事になりました。

ユニットバス交換工事中
今までの壁には断熱材が入っていない状況だったので、今回はしっかり断熱材も入れて行きます。
ユニットバス交換工事中
ユニットバスを設置していきます。

ユニットバスやキッチンはメーカー指定の専門業者さんが居ますのでその業者さんに設置してもらいま
ユニットバス交換工事後
入口の枠を取り付けて、ユニットバスの中の養生を取り外して、掃除をしたら完成です。

断熱は夏場も冬場も効果があります。

暑い、寒いでお悩みの方はお気軽にお問い合わせください!

友だち追加