リノベーションして転売の意識も高いアメリカでは白い壁で芝生の庭というイメージの様に個性的な家は好まれない=資産価値としてはギャンブルに近く好まれないと売れないので、不動産会社からすると売れない商品はリスクにしかなりません。
販売する時に家具などを揃えてインテリアコーディネーターを入れて高く売れるようにホームステージングもするほどです。
なので価値の下がるような自己表現をした住宅は少ないと思います。
日本の場合は自分の住みたい家に住むための手段としてリノベーションをするので自己表現も豊かになるし家の外観も様々です。
統一感が全て出ないので転売を目的としない場合の多い日本では合っていると思います。
中古住宅でもリフォームするのは購入後に業者に発注します。
住宅の価格が異常に高い日本では住宅の購入は簡単ではありません。
高額で購入しても中古住宅になると売値は1/3程度で資産にはならない日本でリノベーションをするなら自分好みに自己表現するリノベーションをおススメします。
ちゃんと手入れされた家で性能が十分にある家は家族にとっては財産になる事間違いありません。
生活改善が出来、自己表現も出来るリノベーションをやっていきましょう。
この仕様が一般的と言われてやるのはつまらないですよね。
メールや電話、LINEでのご相談も是非お気軽にお問い合わせください。