意外と簡単!?ガラス交換工事

16f122e858d73957e653e64b997cd2da
こんにちわ
今日はガラス交換の工事のやり方についてお話しします

ガラスが割れたりした時もそうですが、「障子」と呼ばれるガラスの入った建具を取り外します。

昔の窓は1枚ガラス(単板)が多いのでまだいいですが、最近の窓はとにかく重たいです。
断熱を考えていくと重くなるんですよね

私たちでも一人では取り外せない窓もあります。

ガラスを外したらアルミの枠に真空ガラスを入れます。
薄いですが、ガラスは二重なので重たいです

この時に割れないように細心の注意が必要です

ゴムハンマーでクッション変わりの木材叩きながら入れていきます。
力加減が難しいです

それを窓に戻して完成です。

問題なければ1窓30分以内には完成しますよ