ドア編・家族の一員、動物と快適に暮らせる住まいへリフォーム その①

2匹のトイプードル
人間と動物が一緒に暮らせる快適な住まいとは、どのような住まいでしょうか?

まず滑らない床材がとても大切になります。

一般的な床ですと、特に犬にとっては滑りやすく、転倒をして骨折をすることがあります。

高齢の動物や、足元がフラフラしている犬や猫などの動物には通常の床も滑りやすくとても危険です。
犬 肉球
犬種や猫種によっては足の裏に毛が生える種類もいます。

足の裏の伸びた毛が肉球を覆い、ちょっとした所でも滑って転倒、骨折ということがあります。

そのような場合は、足裏の毛を肉球から出ないようにカットし、爪を切ることはもちろんですが、滑りにくい床材に替えることも重要です。

足の裏に毛が生えない種類の動物でも、床材によっては滑りやすく危険です。
階段などの段差も犬などの動物にとっては危険です。

階段を登ったのはよいが、降りられず…、落下をするように降りてくるような状態…。

階段を昇り降りしないように柵を設けることが必要です。


犬、猫など、動物とって良い環境を考える際は、小さなお子さんにとって安心で安全な環境と同じになります。



その他に、あると人も犬や猫などの動物も便利&快適な製品の紹介です

ペットドア 小型 中型ペット 自由に出入り
まず1つ目は…、

犬や猫(小型・中型)の動物が自由に出入りできる大きさの、ペットドア(くぐり戸)がついた、室内ドアの「ラフォレスタ ペットドア」(YKKAP)です。
ペットドア 自由に出入り

この「ラフォレスタ ペットドア」(YKKAP)は
動物の出入りが自由になるのはもちろんですが、
ドアを閉めておくことができるので、冷暖房が逃げることがありません
ペットドア 小型 中型ペット 自由に出入り



また閉口パネルを片面に取付けて、動物の出入りを出来なくすることも可能ですので便利&安心です。
ランマドア 風が入る



その他、「ラフォレスタ」(YKKAP)の「ランマドア」は、
扉の上部にシンプルな開閉式のランマが設けてあり、
ドアを閉めたままでも新鮮な風を取り込むことができるので、空気の入れ替え、室温の調節にとても便利です。


「ラフォレスタ」(YKKAP)の「ペットドア」「ランマドア」は動物の部屋の行き来が自由になり、人間も犬や猫のストレスもなくなり、快適な生活が送れるドアです




家族の一員、動物と快適に暮らせる住まいへリフォーム」の今後のブログ予告です。 
プラマードU 取付け簡単 窓


その②
では、
犬や猫などの動物にとって、人にとってもは防音効果のある窓「かんたんマドリモ 内窓 プラマードU 」(YKKAP)、
ウインドキャッチ連窓 風が入る窓


その③
では、
風を取り込み、空気を効率よく換気する「ウインドキャッチ連窓」(YKKAP)、
4-32-e1575531038371
その④では、
おしゃれで快適な住居空間「悠U(ゆうゆう)サンルーム」
エクステリア テラス囲い
家と外の性質を併せ持つハイブリッドな空間「ソラリア テラス囲い」(YKKAP)、
リウッドデッキウッド 柵


その⑤
では、
お部屋が延長、庭とつながる「リウッドデッキ」(YKKAP)をご紹介いたします。
「家族の一員、動物と快適に暮らせる住まいへリフォーム」
詳細などお問い合わせは電話、メールでも受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

◆メールでのお問合せはこちら↓クリック



♪エクステリア・リフォームなど詳しくは
愛知「ドア・窓」リフォーム専科HP↓




◆◆窓・ガラス・雨戸・網戸・シャッター・ドア・リフォーム・水まわり
・エクステリア・カーポート・フェンス・門扉・ポスト・物置
・サンルーム・ウッドデッキ・屋根・太陽光発電・蓄電池◆◆ など、ご用命は・・・

豊橋牛川通店
MADOショップ 豊橋牛川通店(ティージー株式会社)

愛知県豊橋市牛川通3丁目13-3
電話 0532-62-1211
FAX 0532-62-1216
営/ 月曜~土曜(9:00~18:00)
休/ 第1・第3土曜日・日・祝日

♪MADOショップ 豊橋牛川通店 詳しくはこちら↓
豊川南大通店
MADOショップ 豊川南大通店

愛知県豊川市南大通5-54
電話 0533-89-7005  
FAX 0533-89-7006
営/ 月曜~土曜(9:00~18:00)
休/ 第1・第3土曜日・日・祝日

♪MADOショップ 豊川南大通店 詳しくはこちら↓