防災・防犯対策に網戸、シャッター、窓ガラスの見直しを 豊橋市 ティージー

422459_s-2
想像を超える大きな災害や、経済状況が悪くなると、犯罪が増えることがあり、安心できない、不安が付きまとう生活を過ごすことになり疲れてしまいます。

「我が家に強盗が入ることなんてないだろう・・・」という心理が働き、特別な対応はなかなかしないかもしれません。

ですが特別な対策ではなく、普段使っているものを防犯仕様にすることで防げる被害があります。

まず、感染症の対策や、暑くなると窓を開け換気をしますね。ですが窓が開いた状態でお風呂やトイレに入りませんか?
お風呂に入る前に念のために戸締りをする方はいるかもしれませんが、トイレに入るからわざわざ戸締りをする方はいないのでは・・・?と思います。

お風呂に入っている時、トイレに入っている時、ちょっとした隙に泥棒が入ってくることがあります。

時には普通に過ごしているところに泥棒が侵入してきたり・・・。
もしお子さんだけの留守番の時に侵入してきたら・・・と心配になってしまいます。


防災・防犯面にも優れたおすすめの網戸があります。



網戸のカギ
それはSOLID-FLOW(ソリッドフロー)です!!
おすすめポイントは・・・、

1. 施錠ができます
施錠ができるので外からの侵入を防ぐのはもちろん、お子さんやご年配の方、猫や犬などの動物が外に出てしまうことを防止できます。

2. 網がやぶれません
ステンレス製の頑丈な網戸を使っているので、猫や犬などの動物がひっかいてもやぶれないどころか、ハンマーで叩いてもやぶれません。



網戸 ハンマー 破れない
3. 頑丈な網戸なので台風や竜巻などの強風で飛んできた物からも窓ガラスを守ります。
(網戸の付いている窓ガラス面に限ります)

4. 今ある網戸と取り替えることができます
窓ガラスを防犯ガラスに取り替えることも有効です。窓ガラスは防犯だけでなく、防音、防災、断熱、防露、UVカットと効果が様々ございます。
地震の大きな衝撃で割れても、飛散しにくく安心です。
その他、特に台風や竜巻が来ると心配になるのが雨戸やシャッターのない窓ガラスです。
ゴミや雑誌でも台風や竜巻の時には凶器となり、窓ガラスを突き破ります。
割れた窓から強風が吹きこみ、屋根を押し上げ家屋倒壊につながります。



シャッター 取付け 簡単
雨戸の戸袋スペースがない窓でも、後から付けられるシャッターがあります。
それは「かんたんマドリモ シャッター」(YKKAP)です。



取付け時間も2時間~3時間程で、壁の上から取付け可能です。



シャッター 風が通る
しかも頑丈で防災面だけでなく、防犯面にも優れています。

スリットを開け閉めできますので、外からの視線をカットするとともに、すだれのようにやわらかな光や風を取り入れることができます。

スリット機能で在宅時でも明かり、風を取り込みながら防犯ができ普段使いができるシャッターです。



シャッター リモコン
リモコンやタイマー機能もあるので開け閉めも簡単&楽々です。
台風の時だけでなく、普段から快適に使えるシャッターとして大人気です。

ショールームに実物を展示していますので、動作確認などができます。






商品の詳細などお問い合わせは電話、メールでも受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。


◆メールでのお問合せはこちら↓クリック


♪詳しくは愛知「窓・ドア」リフォーム専科HP↓


◆◆窓・ガラス・雨戸・網戸・シャッター・ドア・リフォーム・水まわり
・エクステリア・カーポート・フェンス・門扉・ポスト・物置・サンルーム・ウッドデッキ
・屋根・太陽光発電・蓄電池◆◆ など、ご用命は・・・




豊橋牛川通店
◆創業1946年 ティージー株式会社
MADOショップ 豊橋牛川通店

愛知県豊橋市牛川通3丁目13-3
電話 0532-62-1211
FAX 0532-62-1216
営/ 月曜~土曜(9:00~18:00)
休/ 第1・第3土曜日・日・祝日 

MADOショップ 豊橋牛川通店 詳しくはこちら↓