【豊橋市・豊川市】リフォーム産業フェアでガラスの大切さに気付きました!


こんにちは!
MADOショップ豊橋牛川通店スタッフです


暑い…ですね…!
口を開けば、暑い暑いと言っている気がします
日本の夏は、暑い+湿気 でじめっとした暑さで有名ですよね
もうすこしカラッとした暑さならいいのに…と思います


今回は、先日の続き、
リフォーム産業フェア」についてのお話です。


IMG_50411-e1564642960128
本日は、
ガラス」に注目してお話したいと思います。


このガラスのサンプルを
左から順番に触ってみてください!
とのことだったので、
順番に触っていきました

冬の寒さを再現したサンプル、だそうです!
右に向かって、
ガラスの枚数が少しずつ増えていきます。

一番右は、「トリプルガラス」になります。

なななんと、ガラスが3枚あるんです!
もちろん、ガラス分は重たくなってしまうのですが、
断熱効果が抜群にあります

IMG_50421-e1564643971301

こちらは、真夏の暑い日を再現しているそうです

また、
真ん中の2つのガラスは
ガラスが2枚ある、「ペアガラス」と呼ばれるものです。




3枚のガラスだと、
厚みが大きいので、なかなか使う機会が少ない…とのことでした


6a30ae3a258c2f7abbb8e35d5cba18f2
ただ、
窓から出入りする熱の量ってものすごく多いんです…!
夏には、左の絵のように88%の日射熱が入ってきます

今からトリプルガラスにすれば、
冷房代や暖房代がぐぐっと抑えることができますよ