東京観光してきました!

シャッター スリット 風
こんにちはMADOショップ豊川南大通店の富永です

昨日は、東京観光に行ってきました

原宿、表参道、青山など楽しくておしゃれな街をめぐって、とても楽しかったです

というのは嘘で、東京ビッグサイトにてリフォーム産業フェアに行ってきました

建設業界は必要不可欠な業種にも関わらず、人手不足や後継者不足と就業者が不足しております

自動車業界は収益構造上、将来的に危ないとトヨタ自動車も認めているほど、日本を支えている産業のトップですら危機感を持っています

ホンダや日産、ソニー、NTTドコモ、デンソーなど日本の主要トップ企業が軒並み赤字もしくは減収減益という危うい雰囲気が漂っていますね

そんな中、インバウンドが2~3年後に確実に来るとのことで、民泊の分野やホテル業、リフォーム業にとっては、チャンスともいえる未来が目の前にあります

日本の空き家などは、日本人にとっては無価値でも海外の人から見ると価値が非常にあるとのことで、外国人目線から建物の価値を判断すべきとの内容も話していました

私たちも時代の流れやチャンスを大切に勤めていけたらと思っております