防犯ガラスの構造とは…?


こんにちは!
夏でも冬でもアイスクリームは食べていたい、
MADOショップ豊橋牛川通店スタッフです


さてさて、
今回は、防犯ガラスについてのお話です。

防犯ガラスとは?
ということなのですが、
今回はセキュオ30にスポットをあててお話していこうと思います。


そもそも、
防犯ガラスとは、
防犯対策として作られたものです!

泥棒が入ってくる場所No.1の場所といえば、
なんです


窓から侵入してくる方法としては、
・ガラスを割って窓の鍵を開ける
・窓を大きく大胆に割って、そこから侵入する
・そもそも鍵がかかっていない

という3点が主な理由です。


なので、
侵入口になるガラスを強化すれば、
泥棒に侵入されにくいじゃないか!ということなんです。


また、
鍵の閉め忘れが多い、というお話をしました。
これは、自分で窓の鍵を閉めれば解決できる話ですよね

でも、、、
日々忙しい時に限って忘れてて…とか、
今日に限って窓開けぱなしだった、、、、

とかありませんか?

不安なまま外出するのも嫌だし、
一回家に戻ろう!と思った時に限って鍵が閉まっていたり…



38bda51b55c2aec07b9e77d1c9ecf8151
今、家の窓に鍵がかかっているの…?
と不安な方にぜひぜひおススメしたい商品がこちらにあるんです

その名もミモット

もっと詳しく話を聞きたい、という方はこちらからジャンプしてください







18a1f5bb58597928475fcc60dd320e011
さて、
防犯ガラスに話を戻すとすると、
防犯ガラスって構造だとこんな感じなんです


見た目は1枚に見えますが、
ガラスは実は2枚あるんです。

クッキーのオレオみたいに、
ガラスとガラスの間にフィルムを挟み込んでいるという状況です


IMG_20701
どうしてもガラスなので、割れてしまいますが、
穴が開きにくい」んです!


そうなれば、
窓の鍵を開けるためにガラスを割ったとしても、
時間を稼ぐことができます!!

ご参考になれば幸いです