窓から入ってくる水にご注意を!


こんにちは!
MADOショップ豊橋牛川通店スタッフです


本日は、窓を閉めても水が入ってこないと思っていませんか?
というお話です。


というのも、
窓掃除をするときってどのようにされますか?

ホースから水を出して、
ばばっとかけてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、
その方法だと室内に水が入ってしまう場合があるんです。。。


ec7c437459b9065253b889699f08d3e01
窓には気密性を確保するパッキンなどがついていますが、
窓と枠とを完全に密閉するものではないんです

水の勢いが強かったり、
想定外の雨量だと、
窓の水密性能を超える状況になったことで、
室内に水が入ってしまう…
なんて状態になるんです。
98460f8a54b08a90f8be64ce1df9dd83
お花に水をあげるように、
やさしいミストで洗ってあげてください


ご参考になれば幸いです