真空ガラス スペーシアについて【遮音・超高断熱】


こんにちは!MADOショップ豊川南大通店の荒木です!

昨日、ラグビーワールドカップ日本大会の
日本対南アフリカ戦をテレビで見ていました(ルールがいまいち分かりませんが。。)
準々決勝では3対26で敗れてしまいベスト4入りはなりませんでしたが
日本を背負い戦う選手の姿に感動しました!

さあ今回は、真空ガラススペーシアの遮音と超高断熱を備えたスペーシアの種類をそれぞれ紹介します


15
スペーシア静

騒音を抑えて、静かな環境を作るガラスで
遮音性能に特化したものになります!
例えば
小さな子供やペット等がいて音を出してしまっている
外がうるさくて眠れない(交通騒音)
などでお悩みの方に
スペーシア静では、室内・外で発生する音を遮り、静かな空間を作ります!

ガラス構成は
室外側3㎜(特殊中間膜0.5㎜)+Low-Eガラス3㎜+真空層0.2㎜+室内側3㎜
計9.2㎜の厚さになっています

*UVカット、耐風圧強度、断熱、防露、遮熱の性能も含んでおります!
0
次は、断熱性能を極めた、究極の複層真空ガラス
超高断熱のスペーシア21についてです!

スぺーシアにLow-E複層ガラスを組み合わせた複層真空ガラスになっています!

特に寒冷地や北面でも明るく大きな窓であたたかな住まいを実現します
断熱以外にも
スペーシア21遮熱クリアといった、タイプもあり窓を通して侵入してくる夏の強い日差しを54%カットします!

この地域で使用する事は滅多にございませんが、高断熱を極めた商品もあるので知っていただけたらと思います

*防露
*遮熱クリアタイプでは、UVカット性能含まれます。
78c6d16b6b25b3eb3af3842b18568f991

以上が、真空ガラススペーシアの
性能に特化した種類でした!
お客様の用途に合ったガラス選びをし、快適な住まいを作っていきましょう

ここで最後に、注意点です!
スペーシアは、今使っているサッシをそのまま使い
一枚ガラスとほぼ同じ6.2㎜であることをお伝えしましたが
スペーシアより薄いガラスから交換された際、ガラスの厚さが増した分
交換前に比べ、重く感じることがあります
現在使っているサッシや建物の状況によってスペーシアが装着できない場合がので
依頼を頂いた際に、現地調査で伺い状況を見たいと思います!!

是非、ガラス取替時には真空ガラススペーシアに新しく取替えてみてはいかがですか