【豊橋市・豊川市】YKKAPだけ!テラス囲い(サンルーム)の折りたたみ戸の開け方

こんにちは!
MADOショップ豊橋牛川通店スタッフです。

本日は、
ソラリアの折りたたみ戸についてのお話です。

折りたたみ戸とは?
ということなのですが、

このタイプが実はショールームにあるんです!!

IMG_1791

写真でみるとこんな感じです


本日は!
このかっこいい折りたたみ戸の開け方をお話します!
IMG_58671-e1569914332514

折りたたみ戸をたたむとこんな感じです

IMG_58701-e1569914452381

まずは、
ハンドルがあるので、
IMG_58721-e1569914505436

ハンドルを上げます
298f85fc463beab09466a44dd3273a3d1

次に、真ん中にある
セーフティーストッパー」があるので、
下に下げます。

下げた手はそのままで!
次の手順GO
2b530e80c7d0de90885e285c5d7980631-e1569920745201

こんな感じで動きます。
左手のハンドルは前に押しつつ、右手はロックを解除したまま、左側にスライドさせるような気持ちで動かします。


bd754289d5c65e61a05cd3517b9ec57e

開けるとこんな感じです!

IMG_58781-e1569913930266

また、
収納網戸をつければ、全面網戸になるので、

夏に涼しい風が入ってきます
開放的なテラス囲いで、景色を楽しむのも良いですね

いかがだったでしょうか?
これで、どんな折りたたみ戸でもばっちり開けることができますね!

ご参考になれば幸いです