【豊橋市・豊川市】ドアの「バタンッ!」から守ります。ドアクロザーについて


こんにちは!
MADOショップ豊橋牛川通店スタッフです


梅雨明けしましたね
じりじりと暑い夏の開幕です。

水分と塩分を摂取しつつ、
あついあつい夏を乗り越えていきたいと思います

先日、
「ドアクローザーが壊れてしまった…」
というご依頼をいただきました!



ドアクローザーとは?
ということなのですが、
a501e647ddb5df3a1f56d0a2708cb41b

こちらがドアクローザーです。

玄関がドアタイプの方には、
設置してあるかと思います

ドアを閉める時に、
「バタン!」とは閉らずに、
ゆっくりとしまる、、、というのが
ドアクローザーの役割になります


d87b3d888e6a658b19f82f39b1e1f895
実は!
ドアクローザーのネジを調節するだけで、
ドアの閉まるスピードが調整できるってご存知でしたか?


指定されてた場所のネジを少しずつ調節すれば、
お好みの速さになるはずです。


もしドアクローザーの調節や動きでお悩みの方は、
ぜひぜひご相談ください