豊橋市で台風で飛んだベランダの屋根を高所作業車を使って取替しました

こんにちは
営業スタッフです。
 
今回は、台風の影響でテラス屋根が飛んでいってしまったのでテラス屋根を取替した内容です。
130
 
 
テラス屋根が飛んでしまいました。
下から見るとこんな感じ。
真ん中だけ、屋根が飛んでしまって、軒裏が見えてしまっています。
25
 
このようなテラス屋根はご自宅にはないですか?
この場所にお洗濯物を干したり、お布団を干したりできます。
最近のポリカーボネート板は、紫外線をカットしてくれるので、家具やフローリングが紫外線で痛むのを防いでくれます。
34
 
先ほどの事例ですが、上から見るとこんな感じ。
 
419
 
 
ポリカーボネート板は部材と部材の間に挟まれています。
写真は部材を持ち上げたところです。
 
写真の差し金(銀色の定規)の部分にポリカボネート板を挟み、上からネジを取り付けます。
 
51
 
今回は、ポリカーボネート板という商品を使います。
よく使われているのが、
カーポートだったりテラス屋根だったりします。
 
ポリカーボネート板はガラスの強度の200倍です。
屋根がしなるので、障害物がぶつかってもなかか割れにくいのが特長です。
63
 
ポリカーボネート板が普及する前は、アクリル板が主流でした。
お家のカーポートで、物がぶつかった時に屋根材がバラバラに散ってしまう…という症状があればアクリル板かもしれません。
アクリル板をポリカーボネート板に取り替えたいというご相談をたまにいただきます。
一枚から取替できますので、お悩みの方はぜひご相談ください。
 
 
話を戻すと、
ポリカーボネート板が飛んでしまったので取り替える、の続きです。
 
今回は、見ての通り2階にテラス屋根があるお家です。
ポリカボネート板を取替する場合、上から取り替えることが必要になってきます。
 
つまり、テラス屋根の上にのって作業をしないと取替できないということになります。
 
 
 
 
78
 
 
今回は、テラス屋根の幅が狭いので、高所作業車を使用した工事です。
 
高所作業車を使えば、高い屋根でも工事可能になります。
 
ちなみに、この高所作業車を使うには免許が必要です。
 
88
今回は、一部だけでなくすべての屋根を取替ました。
写真は、今まで使っていたポリカーボネート板を取り外しているところです。
 
 
高所作業車を使うことで別途費用が発生します。
参考までに、今回の価格は¥50,000-です。
 
 
ご参考になれば幸いです。