最近雨漏れのお問い合わせが増えてきています。早めの対策をしましょう。

0309cb34d5b4ae52bc2d331f7671e0d2
こんにちは。ティージー株式会社です。

最近雨漏れのお問い合わせが増えてきています。

例年より早く梅雨入りした事やコロナで在宅される方が多くなっているので、細かな変化や違和感に気づくのか屋根に限らずお問い合わせが増えています。

梅雨時期になると外の工事が出来ない期間も増えて行きますので、早めの対策をしましょう。
4561062_s-1
屋根の修理は外の作業で、点検でも高所作業で屋根の上は晴天の乾いた状況でも滑りやすく雨が降ってきたり降りそうなときは工事が出来ません。

屋根に限らず家のリフォーム工事では雨で工事延期になるケースが多いです。

理由としては雨の中無理に工事を進めることで家がより傷んでしまうという事があります。

その他には作業員の安全があります。
普段の作業も危ない作業になるので最新の注意が必要です。


家の中や壁の中が濡れてもいいから作業してほしいと言われた事はありませんので、直すのにより傷んでしまう事をする方は居ないのだと思います。
eee136698445c33a9a57ccc399b54bb6-1
雨漏れの場合はどこから漏れるのか場所の特定と箇所見つけるのが一番大変な作業です。

たまに雨の中見て欲しいと言われますが、室内から目視で分かっていても侵入経路の特定が大変です。

豊橋で屋根の事なら私たちにお任せ下さい!

是非お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。