2020年の十五夜は10月1日(悠Uサンルーム)

2020年の夏は猛暑でした。やっと秋を感じることができる季節になりましたね。

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋・・・、様々な「秋」がありますが、新型コロナウイルス感染症の対策もあり、例年通りの行事ができなくなり、新たな「秋」を過ごすことになります。

CIMG0585-3
ティージー株式会社の「悠U(ゆうゆう)サンルーム」ではマドレーヌ達とげんのすけがお月見を楽しんでいます。

毎日の暮らしの中に楽しみを見つけることが得意なマドレーヌ達とげんのすけです。



CIMG0578-3



ウサギになって、お月見をしながら、お月見だんごやスイーツを食べています。


679851_s
特別な材料で作らない!!
「簡単でお手軽なお月見だんごの作り方」
用意するもの
通常のごはん

お好みで
きなこ
しょう油
味噌
ゴマ
クルミなど

作り方
1. 普段食べているお米を少し柔らかめに炊きます。
すでに炊いたご飯があれば、水を少し足してレンジでチン!!

ワンポイントアドバイス♪
水加減が分からなければ、通常通りに炊いたご飯、水を足さずにレジンで温めたご飯に、お湯を少しずつ足して、柔らかさを確認しながらつきます。

2. 麺棒でお餅をつくようにしてごはんをつきます。
麺棒がなければラッブに包んで、瓶やボトルの底、マグカップ、手などでつきます。

3. お餅のように粘りがでたら、丸めて団子にして完成です。

お好みできなこや醤油、味噌にゴマやクルミなどを混ぜたものを付けたり、表面をフライパンやトースターなどで軽く焼いても美味しいです。

個人的には甘いものが苦手なので・・・、砂糖は入れませんが、お好みで砂糖やはちみつを足したり、チーズをのせてレンジでチン!!焼き海苔をのせても美味しそうですね♪
いろいろなトッピングで新しい味の発見を楽しんでくださいね。


3-31-e15572103248301
そして自宅にいながらリゾート気分の「悠Uサンルーム」で頂くとリフレッシュもでき、外出が困難な状況でも、ご自宅で楽しい日々を過ごせます。

「悠Uサンルーム」は増築として新たなスペースが誕生し、気密性と断熱性が高いので、通常のお部屋として活用できます。

悠Uサンルーム デッキ付き
開放的な空間が作れますので、居住性の高いグランピングとしても楽しみをもたらします。

ティージー株式会社(豊橋市)に「悠Uサンルーム」の実物展示がございます。

マドレーヌ達とげんのすけに会いに来てくださいね。

オーダーメイドの快適リゾート空間「悠Uサンルーム」
ウェブサイトはこちら↓


◆LINEからもお問合せできます
ID:@581ghboe



◆◆窓・ガラス・雨戸・網戸・シャッター・ドア・リフォーム・水まわり
・エクステリア・カーポート・フェンス・門扉・ポスト・物置
・サンルーム・ウッドデッキ・断熱・屋根・太陽光発電・蓄電池◆◆ など、ご用命は・・・

◆創業1946年 ティージー株式会社
MADOショップ 豊橋牛川通店

愛知県豊橋市牛川通3丁目13-3
電話:0532-62-1211
FAX:0532-62-1216
営/月曜~土曜(9:00~18:00)
休/第1・第3土曜日・日・祝日 

MADOショップ 豊橋牛川通店 詳しくはこちら↓

◆MADOショップ 豊川南大通店

愛知県豊川市南大通5丁目54
電話:0533-89-7005
FAX:0533-89-7006
営/月曜~土曜(9:00~18:00)
休/第1・第3土曜日・日・祝日 

MADOショップ 豊川南大通店 詳しくはこちら↓