サンルームで無農薬の自給自足生活

農薬
野菜や果物などの農薬、加工食品の添加物、化学物質などが癌やアレルギー、体調不良の原因になっているとも聞きます。

長期間食べなければ大丈夫…、少しなら大丈夫……、と言われても、身体に良くない、必要のない物なら摂取したくないと思います。

身体に悪そうなものを食べないことは、自分を大切にしていることに始まり、自分の周りの人たちを大切にしていることにもつながると思います。


家族の一人が病気になると生活が変わり、皆が元気でいて欲しいと思った経験をされている方もいるのではないでしょうか?

和食 朝食
今、元気な高齢の方が多いのは、子どもの頃は粗食で自然な食べ物を食べていたからとも言われています。

日本は戦後、様々な食品、加工食品が作られ、多くの食料が輸入されてきました。

癌は二人に一人がなる時代と言われ、様々なアレルギーも増えています。

まずは医食同源、普段の食べ物から見直すことが大切ですね。

プランター 野菜


無農薬の野菜を扱うお店はまだまだ少なく、インターネットで取り寄せることが多くなります。

ですが、少しの野菜なら家庭菜園をして、無農薬で野菜を育てたり、庭がなければプランターで栽培も可能です。




そんなプランターで家庭菜園をする際におススメなのが、サンルームの「テラス囲い」「バルコニー囲い」(YKKAP)です。



テラス囲い ソラリア YKKAP
「テラス囲い」ソラリア(YKKAP)
042bd7bbefa4cfcf7eb8b42b9cdf2c39
「バルコニー囲い」ソラリア(YKKAP)
囲いには網戸がついているので、虫の侵入も防ぎます
窓の開け閉めもでき、自然な風を取り込めますし、洗濯物干し場としての活用もできます

雨、風はもちろん、花粉、黄砂、PM2.5、鳥、虫のフン、不審者などからも洗濯物を守ります


外に洗濯物を干していて、クモやカメムシを一緒に取り込んだことはありませんか??

夏には蚊も一緒についてきます!干している間、取り込んでいる間にも蚊に刺されますね!!


サンルームを活用すれば、お天気や時間、洗濯物を気にして急いで帰宅!!ということもしなくてよくなります

サンルームに洗濯物を干せば、部屋の中が湿っぽくならないので快適です。
一日中でも干したままにできるので重宝ですね。


無農薬で野菜も作れ、洗濯物も花粉などから守れる「テラス囲い」「バルコニー囲い」(YKKAP)は大人気です

テラス囲い ソラリア YKKAP


◆「ソラリア テラス囲い」(YKKAP)は、
MADOショップ 豊橋牛川通店ショールームに実物展示しています。
042bd7bbefa4cfcf7eb8b42b9cdf2c39


◆「ソラリア バルコニー囲い」(YKKAP)は、
MADOショップ 豊川南大通店ショールームに実物展示しています。

ショールームでご自宅に設置した時のイメージ、使い勝手が確認できます。


商品の詳細などお問い合わせは電話、メールでも受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

◆メールでのお問合せはこちら↓クリック



その他、
♪オーダーメイドの快適空間「悠U(ゆうゆう)サンルーム」について詳しくはこちら↓




◆◆窓・ガラス・雨戸・網戸・シャッター・ドア・リフォーム・水まわり
・エクステリア・カーポート・フェンス・門扉・ポスト・物置
・サンルーム・ウッドデッキ・屋根・太陽光発電・蓄電池◆◆ など、ご用命は・・・
豊橋牛川通店
◆創業1946年ティージー株式会社
MADOショップ 豊橋牛川通店

愛知県豊橋市牛川通3丁目13-3
電話 0532-62-1211
FAX 0532-62-1216
営/ 月曜~土曜(9:00~18:00)
休/ 第1・第3土曜日・日・祝日 

MADOショップ 豊橋牛川通店 詳しくはこちら↓
豊川南大通店
◆MADOショップ 豊川南大通店

愛知県豊川市南大通5-54
電話 0533-89-7005
FAX 0533-89-7006
営/ 月曜~土曜(9:00~18:00)
休/ 第1・第3土曜日・日・祝日 

MADOショップ 豊川南大通店 詳しくはこちら↓