長州産業スマートフレキシブル蓄電池のご紹介

こんにちは 中神です。

もうすぐ8月も終わり9月になりますね。
豊橋市では、まだまだ暑さは残っていますが
朝方は涼しくなった感覚があります。
暑さには多少慣れてきたところですが熱中症には
注意しましょう。

さて、今日は長州産業のメーカー担当者と打ち合わせをしました。
ティージーはシャープの特約店でシャープの太陽光発電を設置いただいているお客様が多いですが、新規のお客様で他メーカーで太陽光発電を設置している方からの蓄電池についての問い合わせも多いため定期的に他社メーカーと情報共有をしています。

長州産業のスマートフレキシブル蓄電池は主に

6.5kWhのスタンダードタイプ
9.8kWhの大容量タイプ
20190827162921
蓄電池の置き場所を決める場合には注意が必要です。
6.5kWhの蓄電池は屋内専用 重量は約52kg
9.8kWhの蓄電池は屋外専用 重量は約78kg

しかし両方に共通して言えることがコンパクト設計で軽いということです。
屋内用はフローリングの上に置いても軽いため負担がかからずコンパクトなので狭いスペースでも設置が可能です。
屋外用はコンクリート基礎の上にのせなくても壁付けができるので屋外に設置スペースがないという心配がありません。

メーカーも保証も充実していて機器保証は15年保証が標準で付帯されています。長年使用いただく上では安心してご使用できます。