2021年7月・8月の発電量の発表☆

6aab51167f17ae09a1d1f14c5db4ebe7
こんにちは!受付スタッフの穂浪です


今回は前回もお伝えしたティージー本社に設置してある住宅用の太陽光発電の発電量についてお伝えします

黄色のしるしがしてある部分が住宅用のパネルが設置してあるところになります!

暑い日が続きましたが一体どのような結果になっているでしょうか

7月8月の発電量の発表!

7c54675125b00b2f58f243a673af0d6f
e6c53c2fcd0468e1153b6c53204d89bc
上の画像が左が7月、右が8月の結果のグラフになります
7月の積算発電量が680.4kwh  8月の積算発電量が565.2kwhとなっています!

7月の方が100kwh以上も高い結果となりました
8月の発電量が伸び悩んだ要因はやはり「雨」だと思います

青い棒グラフを見てわかるように
8月の16日~19日の発電量がダントツで低くなっています
他の日も7月に比べると全体的に低い日が多いように見えます

8月は暑い日が多かったですが発電量に大切なのは日照時間だなと感じました!

月ごとの数値グラフ

IMG_1020
IMG_1023
こちらは月ごとの発電量・消費量をまとめた表になります
こちらは2021年の分になります!なので9月以降がまだ見れない状態になっています

こちらの表を見てみると4月の発電量が今の時点での1位になっています
てっきり夏の方が発電量が多いかと思っていたのでびっくりしました!

他の月や年で見比べるのも面白いですね
次は9月10月を発表しますのでお楽しみに