豊川市店舗の発電診断レポート(6月分)

IMG_0332-e1596086210948

こんにちは!受付事務スタッフの穂浪です

豊川店のマドレーヌちゃんが夏仕様になりました

まだ「夏が来た!!」という感じの天気ではないですが格好から夏感を出していきたいと思います

是非夏仕様のマドレーヌちゃんに会いに来てください

今回は豊川市の店舗の6月分の発電診断レポートを紹介していきます
太陽光発電のWebモニタリングサービスに加入している方が見れる診断レポートです

「どれだけ発電しているか」「去年と比べるとどうなっているかなー」などが一目で分かります

参考までに豊川市店舗のWeb発電診断レポートをご覧ください
312d80173947a53dd34790684419da2e


上が6月の発電診断レポートになります

下の表は発電量・消費量・売電量・買電量を去年の数値と比べたものになります

診断レポートは20日に公開されます!CO2の排出削減量や成木の吸収量が数値化されています
どれだけ環境に貢献できているか目で見て分かるのはやる気が出ますね

各電力量の表は去年と比較が出来るので使いすぎが分かってしまいます!
この表を見てみると1.月からどの月も消費量が去年の数値を上回っているので使いすぎているのが分かります


3bfafe9c778d7b27b81c114719d3736f


左のグラフは3年間の発電量のグラフになります
他にも消費量・売電量・買電量もグラフで確認することが出来ます

こちらの画像は7月31日時点のものになりますが今年の7月は梅雨が長引いたため去年・おととしの同じ月はもちろん、前月の6月よりも発電量が低いことが分かります

数値で見るよりグラフで見る方が好きな方多いかと思います!私もグラフの方が見やすくて好きです
以上が発電診断レポートになります

しっかり目で見て確認できるのは良いですよね
節電意識も高まります

モニタリングサービスに加入されている方がいたらぜひ確認してみて下さい