豊川市店舗に設置してある蓄電池のモニタリングサービスについて

7c1ea7eb5c44d07dcd6d4fbeeca73d30_s

こんにちは!受付スタッフの穂浪です

誰も興味ないと思いますが今日はお父さんの誕生日です
家に帰ったらケーキがあるって思うと今からおなかが減ってきました

いちごがたくさん乗っているケーキにしたそうです
この時期はいちごが旬ですね!去年はいちご狩り行きましたけど今年は行けてないので行けたら行きたいです


さて、本題に入ります!前回までは太陽光発電システムのWebモニタリングサービスについてお話しました
今回は蓄電池Webモニタリングサービスについて紹介していきたいと思います

蓄電池Webモニタリングサービス

蓄電池

蓄電池のモニタリングサービスも基本的には太陽光発電システムと変わりはないです!専門知識を持った責任者がモニタリングし、もし異常が見つかれば連絡をいれて対応する流れになります

蓄電池Webモニタリングサービスも10年(無償)または15年(有償)の長期保証に加入することが条件になりますこの点も太陽光発電システムのモニタリングサービスと変わりはありません

太陽光発電システムのWebモニタリングサービスと違う点は専用のWebページがなく、一ヵ月ごとに出る「診断レポート」が無い点です
なので外出先で「蓄電池にどれだけ電力溜まっているかな!」と確認することが出来ません!設置してある電力モニタを使えば確認は可能です

この点が太陽光発電システムのWebモニタリングサービスとの違いです
以上が蓄電池Webモニタリングサービスになります

蓄電池は本体から音が出たりしないですし、中を簡単に確認できるような製品ではないので
専門知識を持った人にモニタリングをして対応してもらうのが一番です

MADOショップ豊川南大通店に設置してある蓄電池は展示の為に室内に設置してありますが
普通なら屋外設置の為、なにが起こるか分かりません

ですので太陽光発電システムと蓄電池のWebモニタリングサービスに加入して
繊細な機械ですのでスペシャリストに見てもらうのが一番です

次回は『COCOROENERGY』(ココロエナジー)について紹介していきますのでお楽しみに